10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
SHE35GD-K届いた
2010年11月27日 (土) 17:13 | 編集
SHE35GD-Kが届いてから数日。仕事からもどると部屋の電気を付けるよりも先にスイッチをいれる今日この頃。

加湿方式にスチームファン蒸発式を採用いている為、蒸気を吹き出している姿がビジュアル的に部屋を加湿してるんだ感があって素敵です。もう手放せない。

三菱重工 スチーム加湿器 SHE35GD-K 漆黒三菱重工 スチーム加湿器 SHE35GD-K 漆黒
()
三菱重工

商品詳細を見る


タンクの容量が少ないので三日に一度給水するペースになりそう。寝る時付けっぱなしにしてるしね。でも気がついたことが一つあって、タンク容量が小さいと給水が楽って事。キッチンでさくっと給水したら加湿器にセットするまでタンクが軽いので持ち運びが苦にならない。まぁワンルームですが・・・。

昨日仕事から帰ってくると部屋の湿度は25%と表示されていました。8カウンターキッチン入れて8畳くらいの部屋ですが、スイッチを入れて食事の準備を終えると50%にまで加湿されてました。部屋の暖房はエアコンなのですが今年は肌のカサつきに悩まされることもなさそうです。

まとめ。

他の加湿器と比べてサイズが超コンパクト。すっきりとしたデザインでインテリアの邪魔にならない。性能十分。手入れの手間は清潔に使える。給水の手間はタンクが軽くて楽チン。価格も9,000円でお釣りが帰ってきます。うわなにこれ安い状態。

超買い。誰かにプレゼントしたくなる。
SHE35GD-K
2010年11月23日 (火) 18:30 | 編集
家電関係のお仕事をしているのは周知の事実でありまして。各メーカー様とのお付き合いを考えながらプライベートのお買い物も。まぁあまり関係ないけど。

加湿器が欲しくってあれこれ比較検証してみたけどサイズがコンパクトでデジタル家電に違和感なく溶け込めそうなデザインが素敵。


三菱重工 スチーム加湿器 SHE35GD-K 漆黒三菱重工 スチーム加湿器 SHE35GD-K 漆黒
()
三菱重工

商品詳細を見る



しかもなんだこれ安い状態。フィルターの掃除がやや面倒っぽいのが気になるけど、三菱重工業っての購買意欲をそそってくれました。


日常生活で触れる家電製品は三菱電機のほうが圧倒的に身近だと思います。自宅の扇風機も事務所のエアコンも今年買ったのは三菱電機。お仕事でもお世話になっています。三菱重工って家庭用製品はビーバーエアコンしか思い出せない。つか最近CM見た記憶も無い。ちょっとWikipediaで三菱重工業をお勉強してみたらロケットから原子力発電所まで作ってる幅の広さに驚愕。Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!


実はさんざんあちこちのメーカーで迷って。予算が何気に潤沢(つーかせいぜい2,3万円)だった為か選択肢が廣すぎて選べない中このレビューの一文が決め手になりました。


>また、定期的に「CL」サインが出ると、掃除をしろと言われているようで、最初は少々面倒だと感じましたが、ともすると放置してしまいがちな内部の汚れを、定期的に取ることは、加湿器が清潔に維持できるということで、かえってイイ仕組みだと思うようになりました。


なるほど。洗濯や皿洗いと同じって事か、と。明日明後日には届きそうなので楽しみなのです。
オーバーヒート♡
2010年11月16日 (火) 20:58 | 編集
昨日久しぶりにブログ書いたら車がオーバーヒート。走行中煙がモクモクと。そしてまたもレッカーの世話に。/(^o^)\ナンテコッタイ


SN3J00852.jpg


先週オイル変えたばかりで日常点検も比較的しっかりしてるつもりなんですけどね。はぁ・・・。
近況報告
2010年11月15日 (月) 20:46 | 編集
お仕事が忙しく。ただそれ一色でもなく時間ができたら自炊したりドームへPerfumeのライブへ参加しに行ったり。お陰さまで毎日が充実している今日この頃。

例えば最近は、会社の決算処理中に銀行口座をチェックしていて


























60円の不足チェックに

まる一週間費やしたり。

(#^ω^)ピキピキ



























そもそも今年の夏季繁忙期に従業員と連名で提出した始末書の数が


























20枚超えてたり。

(#^ω^)ピキピキ

























自動車の故障で、


























レッカーの世話に

3度もなったり。

(#^ω^)ピキピキ



























まぁそんなこんなで会社を立ち上げて3年目に突入しました。先月から。今期は関東進出に力を入れ、川口市を中心に埼玉制圧します。割とマジで。

Powered by . / Template by sukechan.
