10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
ほうどう。
2010年01月27日 (水) 01:25 | 編集
マジで・・・。


























http://www.yahoo.co.jp/




















手がけていた超巨大案件がヤフーのトップページに掲載されてた。明日から嵐的な忙しさが現場にはやってくる。

かも。

僕は段取りきちっと済ませて有ります。現場が忙しくなってもトラブル対処担当。まぁそれはそれで大変ですが。正月早々突っ走った成果が出てくる可能性がヤフーのおかげで高まった。

超今テンション高い。
谷間
2010年01月21日 (木) 23:22 | 編集
柚子小町買いに行ったら


img49763524.jpg


店頭に見当たらなかったので


imgab824cf5zik9zj.jpg


すだち酎で代用。なんとなく柑橘系だしと思って購入したらこれはこれで結構美味しい。昨日親友が以前僕も務めていた会社を退職したので一緒に一杯やってて、今年に入って毎日飲んでるって話したらマジ顔で心配された。

つか俺にこんな飲み方教えたのお前だしwww誰が「若い時しかウィスキーロック楽しめないんだよ!」ってガンガンあおらせたのはお前だっつーのwww

ってな彼に心配されたのでちょっとだけ自重しようと思いつつも今日も飲んでしまった俺。もうなんか嫌だ。


---------------------------------------------------------------------


そんな彼と今日は営業に行ってきました。

年明けに予想もしない、超巨大案件

手がけてましたがスタートする前日の、すなわち今日。ちゃんと準備出来てたので今更バタバタもせず。もうバッチリですよ。新しい仕事の受注に向けて精力的に活動してました。

ちなみに大阪の社長は信じられないトラブルが発生してヒーヒー言ってます。下準備が数年前から進んでる僕と違って一から開拓してる社長は絶対僕よりも大変。でも、俺それと同じ経験2年前に経験してるからw誰もが通る道です。


























でもそれはネーヨwww



























トラブルの規模も大阪クオリティ。マジ社長お疲れ様です。僕先に新しい案件勧めときます。

で、彼との営業。前職で半年位一緒だったんだけど、まぁ営業レベルはさほど成長してませんでした。僕のレベルはどうなんだって話しからしたら(ry

自分の想いを必死に伝えようとしてるのはわかるんだけど、


























早口過ぎる('A`)






















自分のプラン、企画に自信があるのなら無駄に話すな。相手の話しを引き出すために、興味を惹きつけろ。あえて、質問させるような問い掛けをしなくっちゃ。

俺も隣にいて何言いたいのかわからなかった。
あまりにたどたどしいのでタイミングを見計らって途中バトンタッチ。

彼は営業を離れて現場管理に移行する予定なので、営業力を今更磨く必要はありませんが、とりあえずダメ出しはしておきました。理解してくれたので、その考え方を現場管理に役立てて下さい。人間的な魅力は僕の百万倍以上ある素敵な彼ならきっと。現場のリーダーとして、先頭を突っ走って仲間を引っ張ってくれるでしょう。

人にはそれぞれ役割があって、向いてる仕事、向いてない仕事が必ずあります。でも、どんなに大変でもチャレンジしてみる事に価値はあります。やって、やらなかった方が良かったなんて事は無いと思います。

今ちょっと介護の仕事に興味があります。介護の仕事自体ではなく、介護の仕組みを勉強して改善したい。問題点多そう。だからこそ変えられる様な気がする。ちなみにコレはめっちゃ思いつきで、柚子小町の写真写真探してるときには介護の事なんて考えてもなかった。でも僕ならやれるかも。

でも、思いつきって大事だと思う。

もしかしたら僕の思いつきがこの国の仕組みを大きく変えられるんじゃないかと思ったらテンションが上がる。まぁ妄想って楽しいですよねって話しなんですが。何も考えないよりも何かを考えてた方が楽しい。現状を嘆くよりも明るい未来を描く過程を妄想して空想して想像して。

いい加減な気持ちで始める事だけは良くないと思う。迷ってるならやらない方が良い。覚悟決めて、やり遂げるつもりでやらないと。自分だけで生きてるわけじゃないんだから、迷ってる貴方に巻き込まれた人はいい迷惑だと思うよ。←自分に言い聞かせてますw

でもとりあえずやってみることも大切だよな・・・。難しいなぁ。





感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。





過ちは繰り返さない。僕は何年か前のことを後悔してる。何年か前だけじゃなくって。今まで生きてきて後悔ばかり。だけどそれを誰かに話したってどうにもならない。それがどうしたの?って。


だけど、その過ちを繰り返さないことで、これからは自分も、周りもきっと幸せになれる。そう信じてる。


明日から超大型案件の実務スタート。結果がでるのは3月の末かな。きっと良い結果が出ます。楽しみ。





100121
2010年01月21日 (木) 20:11 | 編集
こないだ野菜をいっぱいもらった。

白菜、キャベツ、じゃがいも、人参、大根。どれも地元で採れた新鮮なお野菜。白菜は豚バラ肉と調理し、じゃがいもはポテトサラダ、人参はあちこちで活躍して。一週間もしないうちに、残るは大根のみ。

「美味しかったよー。ありがとう、また欲しいです♪」

本当に美味しかった。また欲しいと思う。それ以上に、野菜もらうことを口実に出来るコトが嬉しいし楽しみ。


年末調整
2010年01月19日 (火) 22:29 | 編集
只今年末調整の仕上げ中。従業員の給与支給合計欄の数字は、


























¥13,436,752























最初に従業員を雇用したのは去年の8月1日。年末調整対象の従業員以外にも契約社員が15人くらい。いったいいくらのお金が動いたのか計算するのは面倒だからパスするけど、少なくとも資本金200,000,000円からスタートした事業で40,000,000位のお金を生み出した訳で。

拡大することは自らの私利私欲も否定はしないけど、社会に貢献出来ていると言う精神的達成感、自己満足の方が大きい。誰かの役に立ってるかどうかはわからないけど、役に立ってると思い込んだ方が自分的に幸せ。
100118
2010年01月18日 (月) 00:59 | 編集
出張から帰ってきてからガンガン仕事してた。もう超疲れた。先週は泊まりの出張に加え週末の金曜日には日帰りの出張。出張中もガンガン携帯は鳴るし複数の仕事を並行して進めてるから何かしらの問題が起こらないか心配だし。

今日の午前中、資料をまとめたり契約書作ったり給与計算してたら突然ネットで知り合った男の子から着信。是非一緒に働きたいと。了解。まだ二回しか会ったことなかったけど袖ふれあうも何かの縁でしょ。

この商売大体どんな人が向いてるかまぁ自分でわかってるつもりだし。自分で責任を取るだけ。早速面接を済ませて仕事の打合せ。話してて、成功しそうなオーラが漂ってる。月収50万目指して欲しいなぁ。

夕方からやっとプライベートタイム。たったの6時間しかなかったけど凄く楽しかった。充実してた。ママの手作りカレーご馳走様でした。スーパーの駐車場でした、バレンタインのチョコ作ってくれるって話。あれ大して興味なさそうに振舞ってたけど、実は嬉しすぎてリアクション取れませんでしたw

今、部屋の中はオイルランプのミドルノートで満たされています。気持ちはそれ以上に。

さて、寝る前にもうひと仕事っと。

名古屋田端六本木田端名古屋
2010年01月13日 (水) 03:02 | 編集
祝日の月曜日、夕方東京へ旅立った。もちろん超巨大案件神奈川制圧の為、前日より戦いに備えようと。宿泊はもちろんビジネスホテル。場所は田端。大阪より同じく東京へ向かう社長とツインルームを確保。

20時過ぎにホテルチェックイン。新幹線の車中で軽くビール飲んだせいか調度良い感じにふわんふわんしてる。今年に入ってから毎日飲んでるな。

大阪より別行動で向かってくる社長は22時くらいになるとの事。メールで食事済ませたか確認するとTabetaとの返事が。食べたって事ね。さぁ、僕はどうしましょう・・・と、思っていると一本のメールが。

「今日帰るつもりだったんだけどけんちゃんが飲みに連れてってくれるなら明日の朝にするー

来年度の就職に備えて物件探しに東京へ来てる友達からのメール。つかこれ飲みに連れてって欲しいって事じゃん。また人の財布を狙って(ry

























気がついたら六本木。

飲み屋三軒はしご。

目の前には

〆のうどん屋で

居眠りしてる女子大生。






















ちょwww俺なにやってんだよwww何のための前泊wwwもう時間は3:00過ぎてるしwww

タクシー捕まえて田端まで。こいつはホテルに連れ込むか・・・社長もいるから無問題←?

なんかむにゃむにゃしてるからコンビニでメイク落としと歯ブラシ買ってあげてホテルへ到着。部屋に戻るとお休み中の社長が。静かにしよーっと思ってたら目を覚ます彼。


社長:ああ、でいけんおかえり・・・むにゃむにゃ・・・

























社長:!?


























まぁそうでしょw名古屋の友達と飲みに行く話しはしていたけどまさか連れて来るとは思わないだろうし。彼女がシャワー浴びてる間に明日の仕事の打合せ。つかもう今日じゃん。

ベッドが当たり前に足らないので彼女と一緒におやすみなさい。とりあえず宣言通り彼女はいびき超うるさいんですけど。僕も光の速さでご就寝。

---------------------------------------------------------------------

意外に浅い眠りで一番に目が覚めた。シャワーを浴びて身支度完了。次いで起きた社長と仕事の打合せ。対してちっとも起きない彼女。各種セクラハすんぞ(#^ω^)ピキピキ。したけど。

ホテルをチェックアウト。卒論を仕上げに名古屋へ戻る彼女と駅で別れ、僕らは打合せに。仕事はバッチリ受注出来そうな手応え。これで東名阪制覇の足がかりが出来た。もうやるしかない。

名古屋へ戻る新幹線はグリーン車。ちょっとお高いですけどwここでお金使うと取り戻そうってがむしゃらになれる。って訳の分からない事を言いつつ楽をしたいだけ。ヘッドレストが快適すぎてあっという間に夢の中へ。幸せ。

本社へ戻って社長と打合せ。関係各所へ互いに連絡を取りつつ大きなプロジェクトと並行して日常業務を粛々と進める。まぁ予定通り進まないのがお仕事なのでお互い様で大変なのですが僕ら二人がしっかりしないと。

夕方大阪へ戻る社長を駅までお見送り。自宅マンションへ戻る途中コンビニでビール購入。ちょっと早めの夕食券晩酌。20時位には寝てしまったのでしょう。只今の時刻は3:00ちょっと過ぎ。軽く日記書けたのでお仕事に戻ります。

今日はこのまま起きっぱなしっぽいかな。お仕事頑張ります。
駆け抜ける
2010年01月11日 (月) 17:07 | 編集
超大型案件愛知岐阜三重はほぼ独占出来そう。他のライバル会社を出し抜いた。圧倒的勝利。関西は社長にお任せ。

大丈夫ですよね(・∀・)ニヤニヤ

次はもちろん関東進出。特にこれから力を入れたい神奈川のマーケット抑えたい。独占は難しいかもしれないけど過半数は押さえるつもり。月曜は社長と一緒にお客様の会社で打合せ。遅刻厳禁。

昔社長がお客様と約束の時間に(ry

って事で今回は前泊。っつーことはこれから東京行ってきます。

E58699E79C9F.jpg

日曜日にちょっとだけ息抜き出来た。今月はこれから一気に駆け抜ける。
人は見た目が9割
2010年01月07日 (木) 07:07 | 編集
Aさん:25?
Bさん:27?
Cくん:25~6?


























31だ(#^ω^)ピキピキ






















会議の結果、僕には貫禄が足りないとのこと。


---------------------------------------------------------------------


新年早々超巨大案件の受注(仮)

(仮)の字が取れたら俺今年もう仕事しなくてイイっすよね、社長w
100106
2010年01月06日 (水) 00:55 | 編集
エクセルの入力処理行ってます。


カタカタカタ。


200行...


カタカタカタ。


250行...


カタカタカタ


300行...


カタカタカタ


とりあえずチェックしよう。


























▲49円(#^ω^)ピキピキ























まだこの倍以上入力処理ある...。経理とか大っキライ。なのに...愛して...


























ネーヨ。メンドクセー。























さて、続きやろうっと。
100105
2010年01月05日 (火) 23:22 | 編集
19:00に自宅@オフィスへ帰宅。食事を作ってビールを一杯。気がついたらベッドで寝てた。やる事山積。さてと、これから2~3時間お仕事しよっかな。

右指の火傷が全然治らない。そもそもこんな箇所(中手指節間関節)に1㎝ちょっとの大きさ。気がついたらしてたんだけど理由がわからん。なんか膿んできた気もする。皮膚科行った方が良いかなぁ。写真撮ったらグロかった。痛い。
Powered by . / Template by sukechan.