10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
ありがとう2009
2009年12月31日 (木) 20:21 | 編集
お昼すぎ、ブックオフへ出かけた。友人に読んで欲しい本があったのと、割引券持ってたのと。

久しぶりに出かけると105円コーナーが随分充実して見える。以前一度読んで、いろんな人に上げた本を再びサルベージ。また誰かにプレゼントしよう。新作はきっと新刊で買います。半額本と計6冊お買い上げ。

移動中はiPoneでエンドレスリピート。今、僕にとって最も大切にしている曲。



スーパーで買い物をして駐車場に戻ると雪が降ってきた。道理で寒い訳だ。ちょっとだけ小走りで車に戻ると何故かウィンカーが点滅してた。駐車したときに消し忘れたみたい。

これからは自分で注意しなくっちゃ・・・と、改めて思う。

マンションに戻ると、ビールを片手に読書を始める。年末だからって特別なことは何もない。ふと手を止めると音が無いと寂しい部屋で点けていたテレビから全国的な大雪の話題が。つい名古屋以外も気になっちゃう自分。

雪でも見ながらタバコでも吸おうと思って。ちょっとだけ厚着をしてベランダに出てみると、クリスマスで終わったと思っていたミッドランドスクエアのイルミネーションが。

IMG_0193.jpg

2009年は、色々あったけど最高の年だったと改めて思う。ありがとう。そして来年はもっと良い年になる。

時計選び2009-①
2009年12月30日 (水) 14:27 | 編集
ビジネスパートナーがAPオーデマ・ピゲ)の時計買ったんですよ。確か秋頃、10月くらいのお話。

その頃、彼愛用のエルジンフランク・ミュラー@ラバーベルトが超カッコいい。が、Perfumeのライブライブツアーに参戦した翌日謎のタイムマシン機能が追加され、すなわちでお亡くなりになられまして。(まぁオーバーホールで直ったらしいんだけど...)

そこで彼が修理に出している間、っつーかそんなきっかけでも無いと時計新しく買うなんてまぁ無いですよ。わかるわかる。きっかけって大事。

そしてAP。しかもクォーツ。

























クォーツ























機械式時計人気全盛(ちょっと落ち着いたかな)の中、あえてクォーツ。そして選んだブランドはオーデマ・ピゲ。正直やられた。そのセンスにちょっとだけ嫉妬。

ちなみに

個人的にはジャガー・ルクルトのレベルソ・グランド・デイト

レベルソレベルソ裏

この時計を夏の終りの頃買ったので今年はもう買う事も無いかなーと思ってたんだけど、物欲がフツフツと・・・。

ちなみに僕の持ってる時計はこのレベルソと、IWCGSTクロノグラフカルティエパシャCの計3本。

とけいならび

GSTクロノは一目惚れで選んだから理由なんて無い。大好き。普段からガシガシ使ってる。パシャは文字盤の見やすさと小振りなサイズに同じく一目惚れ。何気に実用性も高くって白文字盤も気に入ってる。

まぁムーブメントだのコンプリケーションやら何だの選ぶ理由は人それぞれですが私もっぱらフィーリングってのを大事にしてます。その後機能を見る感じかなぁ。あまり他人の評価は気にしない感じ。

まぁ結論を言えば時計好きなんですよ。


で。

ちょっと前パシャCが僕より似あう人がいたんであげちゃって、GSTクロノは今月オーバーホールへ。購入して5年弱でオーバーホールに出すのちょっと遅かったくらい。

ちなみにGSTクロノのコンディションは、【現在特に不具合はないとのことですが、拝見しましたところ、油切れかけの傾向が見られ、-7秒程度の遅れと磁気がかなり帯びた状態でした。】との事でオーバーホール及び消耗部品交換費用44,000円。




(⌒l´・▲・`l⌒)




まぁお気に入り過ぎてコレは一生使い続けるつもりなので定期メンテナンスは仕方ない。

そしたら気がついた。レベルソしか無い。レベルソは何気に高いのでビジネス中に着けるのは若干の抵抗。だって若造だもん@僕。仕事の打ち合わせ時に、特にお客様相手の時には装着してたくない。

GSTクロノのオーバーホールは正月休みを挟んで7~9週間くらいかかるそうなので、手元に戻ってくるのは年明けの予定。プチ困った。どうしよう・・・。


           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)<そうだ、新しい時計買おう!
        ノ(  )ヽ
         <  >



ビジネスパートナーがAPを買ったきっかけのように、僕にもきっかけが生まれました←無理やりw。新しい時計買うのです。ニヤニヤ。早速情報収集。

時計 Begin (ビギン) 2010年 01月号 [雑誌]時計 Begin (ビギン) 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/12/10)
不明

商品詳細を見る


【別冊付録】アンダー40万円で買う 最高傑作の腕時計
いいね。まさに今僕のために出版されてる雑誌じゃないですか。さっそく購入。流石に40万円も出せませんが。


パラパラ。


パラパラパラ。


パラパラパラパラ。


あー、コレいいなぁ・・・。お、これも中々・・・。うーん、あ!これ前からちょっと気になってた。やっぱりいいよなー。


ノモス


文字盤もパシャと同じ白。デザインもスッキリしててめっちゃ好み。もう決まりじゃね?後は色々あるシリーズからどれを選ぼうかなぁーと。

いやいや、せっかっくわざわざ雑誌かったんですからもうちょっと色々見て・・・。あ。














(・∀・)キタコレ!!













つづく。

0912290903
2009年12月29日 (火) 09:02 | 編集
3:00から仕事してた。今丁度眠い感じ。今日で一応年内最終営業日だけど、まぁ携帯が鳴れば仕事ですよ>ねぇ社長?

関係各所への支払い振込も済ませたし、後は来年への布石を年内どれだけ・・・って所。それにしても体調悪い。
0912280713
2009年12月28日 (月) 07:16 | 編集
めっちゃ顔がむくんでる...。

昨日夕方から矩美と飲みに行って終電まで付き合わせる。いや、俺レゲエとか興味ないですからライブとか誘わないで下さい。行ちゃいそうじゃん。まぁLeccaは最高によかったよ。

マンション戻ってきてからも追激飲み。アルコールで気を紛らわせるとかよくないよなーと思いつつ。気がついたらコンタクトつけたままベッドで目が覚めた。セルフノックアウトですか。だらしないなぁ。レシート確認したら生ビール9杯も飲んでた。後一杯で10杯の二桁とか関係ねー。

0912280710.jpg

窓の外は雨。そういえば15:00からデート誘われてるんだった。いや、その時間は無いだろう・・・。と、思いつつも今は誰かに甘えたい感じ。落ち込んでる僕を見ると声かけなくちゃ心配だよーwとか優しすぎるだろう。仕事前倒して時間調整すればなんとかなるかな。

さて、仕事モードに切り替え。

ベランダに出て。元気を出して。いってきまーす!

091224
2009年12月23日 (水) 23:45 | 編集
人がうらやむような豊かな生活を送ることも幸せには違いありませんが、大切なことは、自分が今やっていることにやりがいと誇り、夢をもち、毎日いきいきと過ごせることではないでしょうか。

要するに熱中しているかどうかです。
091223
2009年12月23日 (水) 09:43 | 編集
ここの支社長に呼び出されたから明日行ってくる。御社とお取引を始めるにあたり、御社の業務に関する取り組みについてご説明願いますとの事。

ちょっとだけ緊張するけどむしろ楽しみ。ここでもうワンステップ、前に進むタイミングだと思う。

091218
2009年12月18日 (金) 15:09 | 編集
一ヶ月で5㎏体重減らしたら手首が細くなりすぎて。腕時計が手首をくるんくるんしちゃう。

東京で大きな案件受注したのでこれから行ってきます。一年間安定した利益確保出来そう。250万円くらい赤字垂れ流した部署も狙い通り回収できるはず。良かった。考え方、仕事の進め方が正しかったことを証明できた。
091215-2
2009年12月15日 (火) 15:24 | 編集
コーヒーメーカーが部屋に。


コーヒーメーカー



ドトールで店長をしていた頃は毎日何倍も飲んでいたコーヒーも今は打ち合わせ時や、ランチの後、カフェでの小休憩で飲むくらい。自宅ではせいぜいインスタントか頂き物のドリップを楽しむ程度。

フィルターにレギュラーコーヒーを入れ、給水し、スイッチを入れる。もちろん片付けだって必要。面倒だよね、正直一杯だけ飲みたいときなんて。だけど、







美味しいなって思える。







一手間かけるからより美味しいのかもしれない。コーヒーにも、私生活でも仕事にも、ちょっと面倒だなぁとおもう度に、あえて手間をかけている。こないだの郵便物を開封するときにハサミを使ったりする様な、なんでも無いような事なんだけど。

それだけでワンランク上の気持ちよさが得られる。ふしぎ。精神的に良いってこういう事を言うのかなぁ。あらゆる意味で手間をかけると、生活の質が向上するような気がする。




~おまけ話~

コーヒーの出がらしは消臭効果があるってのは知っていたけど。実践方法を教えてもらった。これは実用的。ありがとう。灰皿コーヒー
091215
2009年12月15日 (火) 09:18 | 編集
ふと我に返るとものすごい疲れが襲ってくる。手帳の空白を見るとなんとしてでも予定を入れたくなって、結局仕事で埋めるしか無い。
091213
2009年12月14日 (月) 01:00 | 編集
埋められないパズルの空白。一瞬の閃きでピースがはまる瞬間がある。まさに天啓。

仕事が冴えまくってる。ヤバイ。東名阪で展開しているビジネスの名@名古屋がさらに加速する。

Powered by . / Template by sukechan.