10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
ファーストインプレッション~ThinkPad x200s到着~
2009年07月30日 (木) 00:23 | 編集
6/29日注文。本日到着。おせーよw


SN3K0135_R.jpg
SN3K0136_R.jpg
SN3K0137_R.jpg
SN3K0138_R.jpg
SN3K0139_R.jpg
SN3K0141_R.jpg

っつーことで新しいノートPC買いました。完全にお仕事用です。9年前、PCショップ勤務時代からノートPCは絶対ThinkPadってこだわりがあるので。今回購入したのはx200s。

この日記さっそくx200sで書いていますが、デスクトップのキーボードよりはるかに打ちやすいモバイルノートってw常識を超えたモバイルノート、それが2009年にも「ThinkPad」だと言い切れる事が嬉しい。

前職では会社から貸与されたNECのモバイルノート使ってました。あれはあれでなかなか使いやすくてよかったんですが、今思えばドライブ内臓B5ノートってのはちょっと持ち運びに難があったし、なによりもやっぱりキーボードが違いすぎる。これはNECの製品だからダメなのでなく、「ThinkPad」と「その他」という比較であり、この違いは圧倒的大差でThinkPadの圧勝。

キーボード叩いてるだけで心地よい。心地よいからキーボードを叩く。すると当然仕事がはかどる。ThinkPad使ってるだけで出来るビジネスマンになったつもりになれるし、実際出来るビジネスマンに慣れると思う。錯覚出来る。あぁ、もう最高に気持ち良い。



インテル Core2 Duo プロセッサー SL9600 (2.13GHz 1066MHz 6MBL2)
Windows Vista Business 正規版 日本語
12.1型液晶(WXGA+ LEDバックライト付)
4GB PC3-8500 DDR3 (2スロット使用)
日本語キーボード
内蔵指紋認証リーダー
320GB ハード・ディスク・ドライブ (7200rpm)
ThinkPad ウルトラベース X200(内蔵ドライブは別売り)
5 in 1 メディア・カード・リーダー(モデムあり)
内蔵Bluetooth
インテル WiFi Link 5300 (802.11a/b/g/n 最大450Mbps(理論値))
X200 6セル拡張バッテリー
Microsoft Office Personal 2007, Microsoft Office PowerPoint 2007 日本語版



購入できるモデルの中でも最高のスペック。まぁこれで3年は戦えるので届く前までは安い買い物だと自分をちょっとだけ強がりながら無理に納得させていましたが、届いたら本当に安い買い物だったなぁ~としみじみ思える。

1440x900の解像度は文字が小さく表示されて使いにくいかも・・・と、思っていましたが老眼はまだ始まってませんのでw普通の距離で普通に見えてます。デスクトップ上に表示される情報が多いと当然仕事にもプラス。

実は初めてのVistaでした。到着した本機はサービスパック1だったので、早速サービスパック2にアップグレード。サクサクと快適に使えているのはスペックの高さもありますが、やっぱり入力デバイスに対する感覚の要素も大きいのではないのかなーと。


次回、赤い乳首に続く。


世界の素晴らしい本屋さん10選
2009年07月29日 (水) 23:06 | 編集
夢のような場所って実際現実にあるんだよなー。

日本からも1店選出された、「世界の素晴らしい本屋さん10選」

本当に素晴らしい。暇だから読書しようっと。

プレゼント
2009年07月28日 (火) 22:28 | 編集
結婚祝いにペアのワイングラスプレゼントした友達(会ったことないけどw)から大量のドアラゴンズグッズが送られてきた。おいおい、ワイングラスより合計金額高いんじゃねーの?

プレゼント3

彼女今ナゴヤドームでビールの売り子してるんだよね。ビールの売り子=可愛いって方程式が僕の中で出来上がってるんだけどまぁ人妻だしな。

挑戦しがいがあるわ(⌒l´・▲・`l⌒)ありがとう。←めちゃ笑顔ですw


pop save the world!!
2009年07月27日 (月) 03:35 | 編集



だから初回特典が欲しくなるんだよね。


pop save the world!!(初回盤DVD付)pop save the world!!(初回盤DVD付)
(2009/08/05)
Sweet Vacation

商品詳細を見る



大画面TV→DVDの画質に不満→ブルーレイへ・・・。この流れに乗ってもいいからブルーレイのソフト充実させてください。



真理
2009年07月26日 (日) 15:50 | 編集
これは時計に限らず、ひとつの真理だから覚えておいたほうがいい。複雑なものを、たくさんの部品を使って複雑に作るのは、実は簡単なのだ!複雑なものを、少ない部品で簡単な仕組みで作るほうがはるかに難しい。部品数が増えれば増えるほど、故障も増えるのだ。 何ごとであれ、


シンプルであることが

一番大切だ!



私は常にその一点に挑戦している。私のこの時計のように、本来、3つのムーブメントを使わなければ絶対に動かないはずの機構を、たったひとつのムーブメントで動かせたら最高だ! これこそが成功というものだ!挑戦とはそういうことなのだ!

フランク・ミュラー
キャラメル
2009年07月26日 (日) 01:46 | 編集
【北海道】田中義剛さん経営の花畑牧場、札幌工場を一時閉鎖へ 派遣社員300人契約更新せず★4





ちなみに。





【出願番号】 商標出願2008-34597
【出願日】 平成20年(2008)5月2日
【先願権発生日】 平成20年(2008)5月2日
【公開日】 平成20年(2008)5月29日

【拒絶査定発送日】 平成21年(2009)3月31日

【最終処分日】
【最終処分種別】
【出願種別】
【商標(検索用)】 生キャラメル
【標準文字商標
【称呼】 ナマキャラメル
【ウィーン図形分類】
【出願人】
【氏名又は名称】 田中 義剛


こいつを胡散臭く感じるのは僕の本能だから仕方ない。個人的にティーロードのキャラメルの方が遥かに好みってゆーか超美味い。


SN3K0011.jpg


今度関東出張したら買いに行こうっと。あぁ、出張じゃなくって生活するんだった。

ちょっと、この女の子達の中から『国民的美少女』を選べ
2009年07月26日 (日) 00:59 | 編集
おひっこし
2009年07月25日 (土) 01:22 | 編集
今日、正式に決定しました。

























                 \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま~~~!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /

                    ̄























来月から、さいたまと呼んでください。さいたまに方言ってあるんだろうか。でらこまったがん・・・まーやっとれんがね。


「ブランコ4番」に見える落合流極意
2009年07月22日 (水) 23:02 | 編集
 新外国人ブランコが開幕から4番にすわり続けている。打率は一時2割を割り、昨年の4番ウッズに比べ弱点も目立つ。それでも不動。チームでただ一人、打順が替わっていない。なぜか。そこには落合監督ならではの視点がある。

 指揮官は言う。「森野や和田を4番にしたら(打てなければマスコミから)集中砲火を浴びるんだ。それにあいつらが耐えられるのか? ブランコなら、




















書かれていることを

通訳が

訳さなければ済む。」





















「ブランコ4番」に見える落合流極意 ドラ番ブログより

「名選手必ずしも名監督ならず」って落合監督には無縁だなぁ。理想の上司だ。



Powered by . / Template by sukechan.