10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
T401S
2008年08月31日 (日) 23:41 | 編集
携帯の音楽再生機能に十分満足してたせいかすっかりご無沙汰なMP3プレイヤー。W43S(携帯)まぁまぁ慣れれば持ち物も減って良い感じなんですよ。ところがリモコンとヘッドフォンを無くしまして。通勤時に音楽を楽しめなくなっちゃって片道15分往復30分が音の無い寂しい世界。


臨時収入があったので久しぶりに新しいプレイヤーを買いに行きました。おいらの最初に買ったプレイヤー【HyperHyde】ってメモリ容量16MBだったんですよ。回顧厨乙って所ですかね。当時それでも数万円してたんですけど。


画像



昔勤めてた大須のショップに出かけたら当時の同僚を発見。あ、大須って町は(【アキバ】+【原宿】+【巣鴨】)/100って感じの街。


声を掛けると随分昔に売り場を縮小したんだってさ。MP3関連の商品。街中の大型家電販売店でも購入できる商品になっちゃうとPC専門店じゃ仕入れ量から太刀打ち出来ない。よりマニアックなパーツに特化したんだってさ。なるほど。


一応。とりあえず的なコーナーはあって。Ipodとかあったんだけどね。案内されると同時に。


「はいしーくん、これ買って!頼むよ!」
「一瞬で買って欲しい理由が読めたおいらは元店員・・・」

「さすが!だからこそ頼む!」
「まぁいいですよ。臨時収入ですから。」
























「(*'∀`)ありがとー!」






















現品限りで残ってたんですよ。その商品。ずばり売れ残ってたって事。仕入れ価格はとっくに割って。店でもどう処分するか困ってた商品。だって知ってたもん。その商品ネットでおいらが買った価格より数千円安く買えるって。


「言っておきますけど。分かってて買うんですからねw」
「さすがはいしーちゃん!ってゆーか悪いなぁ」

「次頼みますよw」
「了解w」



こうしておいらにお買い上げられたのが。



TOSHIBA gigabeat Tシリーズ フラッシュメモリプレーヤー 4GB MET401S(W)TOSHIBA gigabeat Tシリーズ フラッシュメモリプレーヤー 4GB MET401S(W)
(2007/09/30)
不明

商品詳細を見る




へそ曲がりなおいらにはウォークマンやiPodは似合わないので。Gigabeatってのは選択的にアリだなーって勧められたとき思いました。おいらをよーく知って勧めてくれる手法はなかなか商売上手だなーなんて思いながら。


とりあえず簡単に使ってみましたが特に特徴も無く、ふつーの音楽と動画が再生出来るプレイヤーでした。
























おわり。






















だって、そんな感じのプレイヤーだったもん。すげー!!とかマジデ!?みたいな感想一切無し。


でもそれでいいんです。


奇を狙うと一番大事な基本が揺らぐんですよ。音質が比較的優れてたって事だけは美点としてあげておくけど。それだけ。それだけでおk。女の子とおんなじ。かわいいよ。


質感も良いので電池がへたるまでPerfumeやSweetVacation再生しまくろうっと。



スポンサーサイト
幻夜
2008年08月31日 (日) 12:45 | 編集
白夜行何回も読んでるのに。幻夜知らなかったって。



幻夜幻夜
(2004/01)
東野 圭吾

商品詳細を見る



読み応えは十分。面白かったけど、白夜行に比べて読み終わるまでのワクワク感が薄かったなぁ。雅也の役割も早い段階で分かってたし、なぜそこまで雅也は・・・という思いもあって。最後の美冬=○○って展開に全ての矛盾が整合性を持つ。そんな感じ。

これって、この終わり方って。
























第三弾あるよね!?






















とりあえずB。白夜行のSに比べれば数段落ちるけど。三段跳びホップステップと来たら次のジャンプに大期待。あればの話だけど。

トキオ
2008年08月31日 (日) 12:33 | 編集
しかし東野圭吾って何作書いてるんだ。多作ってほどではないにしろまだまだ読んでない作品多いなぁ。


トキオトキオ
(2002/07)
東野 圭吾

商品詳細を見る



読む人が読んだら涙が止まらないかもしれない。その人ほどでないにしろジーンとはした。
会話のテンポがよくってサクサク読み進められた。読み疲れなし。親との関係にギクシャクしている人に是非読んでもらいたい。
























オレじゃん('A`)






















もう一押しあれば親子関係に変化が訪れたかも。ランクB。



Do As Infinity
2008年08月30日 (土) 23:07 | 編集
Do As Infinityの再結成は素直にうれしい。解散ライブ武道館へ見に行ったのも思い出の一つ。だけど長尾大が参加するかどうかがいまいち不明なんです。楽しみより不安が大きい。でも過去の曲は全て名曲だからなー。ライブ楽しみ。どこへでも参加しに行きます。





OASISはどんなバージョンも名曲。カラオケの定番。また生で聴きたいなぁ。




テレレーン
2008年08月29日 (金) 00:32 | 編集

ちょwww

避難韓国勧告www

ktkrwww






さすがに子供じゃないんでわざわざマンションの外へ出たりはしませんけど。ちょっと明日が困るなぁ。さっきから速報TVで出まくり。どうしよう。読書しようっと。



かがり
2008年08月29日 (金) 00:22 | 編集
雨と雷凄すぎワロタ。目の前のスパイラルタワーやツインタワーが雨飛沫で全く見えない。ありえねー。都会のコンクリートジャングルは既に排水に対するキャパシティーは限界に達している模様。目の前の通りを走る車はラリーに挑戦している模様で。まぁ頑張ってください。と、思いながら雷が落ちると業績が上がるおいらの部署は営業的にありがたいお話です。不謹慎ながらそれも現実。


待望の
2008年08月28日 (木) 07:20 | 編集
ライブDVD出るのか。

未定未定
(2008/10/15)
Perfume

商品詳細を見る



とりあえず1枚Amazonで。発売日にタワレコ行こうっと。


個々
2008年08月27日 (水) 23:55 | 編集
面白かったです。


夜明けの街で夜明けの街で
(2007/07)
東野 圭吾

商品詳細を見る



最近東野圭吾って作者は思ったより当たり外れが多いんじゃないのかと思いはじめてました。ぶっちゃけ外れって思った事も多いし。この作品はまぁまぁ面白かった。つーか読んだ人によって評価がかなり変わると思います。
























びっくりのAランク。おいらにとっては。無駄にワクワクしちゃった。























レビューや周りの評判であまり期待せずに読んだんですがね。正直作品のクオリティはあまり高いとは言えないと思います。だけどね、おいら黙ってAランクっす。もっと早く出会いたかった。まぁ初版年度見たらありえないんだけどね。





~おまけ話~

伊坂さんってすげーな。当たりしか無いって奇跡の作家だわ。



初物
2008年08月26日 (火) 22:52 | 編集
一本98円の秋刀魚を三本買って。クックパー敷けばフライパンで美味しく焼けるんだぜ。秋刀魚たん。一本は焼いてもう一本は三枚におろして刺身にして。超最高に美味いんですけど。残念なのは下ろし金がマンションに無くって涙目で包丁を大根に叩き込んだ。気合で10分くらい。おろしには程遠かったけど。とにかく秋刀魚って最高だよね。今年の初物も美味しかったです。

赤い指・レイクサイド
2008年08月25日 (月) 22:59 | 編集
オチは読めなかったし意外性もあったけど読後の感想は何よりも登場人物のある二人にイラついただけだった。

赤い指赤い指
(2006/07/25)
東野 圭吾

商品詳細を見る


ランクD。今年読んだ中で一番読書前の楽しみと読後の気持ちに落差があった。後半80ページ読めば十分。


そして次に読んだのがこちらレイクサイド。ブログのコメントにもらった
>四万十川の川辺でレイクサイドを読むのです(*´艸`)
これに激しく反応して買い求めたんだけど。


レイクサイドレイクサイド
(2002/03/16)
東野 圭吾

商品詳細を見る



四万十川の川辺って、






















リバーサイドじゃん(´・ω・`)























感想もそんな感じ。同じくランクD。





~おまけ話~

あと東野圭吾作品はトキオを読み残してる。週末読もうっと。


トキオトキオ
(2002/07)
東野 圭吾

商品詳細を見る




それとランクをおさらい。

ランクS:いわゆるネ申。
ランクA:他の人にも薦めたい。本棚の目に付くところに。
ランクB:金払った価値があった。手元に置いておきたい。
ランクC:まぁ面白かった。置く場所が無くなったらブクオフ行き。

:::::::::::::::::::::::::超えられない壁::::::::::::::::::::::::::::::

ランクD:なんだか残念な感じ。
ランクE:面白くなかった。
ランクF:時間返せ。
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。