10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
残業中
2008年03月31日 (月) 22:17 | 編集
昨日の日記は

誤字脱字がひどいね。

酔って書くとあんなんだわ。

あえて消さない。

それが生き様。
←バカ。
食材
2008年03月30日 (日) 22:50 | 編集
こんばんわ。はいしーですっ!

雨降ってたんだねー微妙な感じで名古屋は。
こんな日は部屋から一歩も出ずに
晴耕雨読がベスト。多分。


会社の同僚(年はずっと上)から借りた

パラレルワールド・ラブストーリー (講談社文庫)パラレルワールド・ラブストーリー (講談社文庫)
(1998/03)
東野 圭吾

商品詳細を見る


読んでました。
はいしーにとって永遠の名作
容疑者Xの献身を書いた東野圭吾氏です。
初版は1995だから既にもう13年も前の作品。

まじでか・・・時の経過を感じさせない素晴らしい作品だった。

雨脚も弱まった頃
冷蔵庫の食材に不安を思ったおいらは
買い物へ。

近所のスーパーマックスバリューは
24時間営業だから別に今日じゃなくてもいいんだけど。


漬物つけたりお酒発酵させたり。


自分の思いだけじゃどうにもならない
時間をかけなくちゃいけない発酵系を楽しむ宿命として
思い立っても数日後にしか解決されない趣味。仕方ないね。

今すぐ買い物行きたいって思ったから即行動。


  !  !     ゚ ! !
 i ___。__ !
/ /  l ヽ\  !
'⌒Y⌒Y⌒Y⌒゙  ! !
      |    !
    ヽ(*^ー゚) .。oO(たまには雨もいいのですよ!)
      ( ノ)
      < <


バックを軽くぬらしつつスーパーへ到着。
軽く店内を一周しつつ
結局欲しいものって言うか買いたいものは大体毎回一緒。

お菓子コーナーで大好きな
ホワイティーンの新作を見つけたので思わず2つカゴに入れる。


masukatto.jpg


結論から先に言うと
ホワイティーンブリオーラの特徴であった
強烈な化学物質的甘みが無かった時点でガッカリ。


レジを通過して買ったものを袋に詰めると
両手が一杯になっちゃった。

ビールに発泡酒、お酒造り用ジュース。
液体だけで腕が千切れそうに重い。

しかも外雨じゃん。




  !  !     ゚ ! !
 i ___。__ !
/ /  l ヽ\  !
'⌒Y⌒Y⌒Y⌒゙  ! !
      |    !
    ヽ('Д`;) .。oO(なしておいらは今日こんなに買ったんだ・・・)
      ( ノ)
      < <



とりあえず雨にもぬれて問題のなさそうな
ビールやらジュース関連を左手に持って
傘と濡れたらヤバイよ的買い物商品は右手。


助かったことに雨は小康状態。
殆ど濡れずに帰宅できた。よかった。


そして買い物してきた中身はこちら。

画像



スーパーの袋から軽くお分かりいただける用に
近所のスーパーとはマックスバリュー太閤店。
ありがたい事に24時間営業。しかも会社から帰る途中立地。


中身が分からないって?
おいおい・・・そこまで公開するのはプライバシーの(ry



バキッ
  ドカッ
   ボゴッ

 ('Д(;;;) .。oO(うぅ・・・こちらでございます・・・・)
 ノ( ノ)
  < <



画像



右側の1リットルジュースは全部お酒に変身。
発泡酒にまぎれた一本のビールはパン漬用。殆ど飲むけど。

玉葱の上、ニンニクの横はホルモン。
玉葱と一緒に炒めて食べちゃったので結局一食分。

真ん中のきゅうりにんじんナスは漬物用。
パスタは買いだめ。気が付くと無くなるもん。
小松菜は真ん中の豚細切れと一緒に炒めてご馳走様です。

前述の通りスーパーが24時間営業なので
一回の買い物はこれで十分。




・・・。えっと。























普通の私生活すぎて

オチが無い。

























とりあえずホルモン炒めて大食い女王選手権でも見るか。

画像






~おまけ話~

クリームチーズを使ったパスタを遂に理想へとたどり着いた
今日お昼3月30日14:00はパスタ記念日。
チャーハンにする
2008年03月30日 (日) 14:06 | 編集
やっぱりチャーハンにする。
とりあえずご飯炊くわ。

具材が無いなぁ・・・

とりあえずハムに白菜、ネギ、卵。
漬物のキューリくらいしか冷蔵庫に無い。
だってチーズはまずいだろう。

あ、酒盗があった。

隠し味きまり☆

ピザデブ
2008年03月30日 (日) 13:32 | 編集

ピザ食いたい。

体重?

なにそれ?


数の単位は多すぎる
2008年03月30日 (日) 00:33 | 編集
「はいしー太ったよね」























(゚Д゚)ハァ?






















「久しぶりに会ったら太ってるじゃん。」























( ゚д゚)ポカーン






















「最近体重量った?」
「・・・いんや。無い」←動揺中。

「量ってよ」
「体重計部屋に無い。」

「先月に比べて絶対太ったって。」
「認めん。」

「じゃ、買いに行こうよ。体重計。」























一時間後。
























「ほら、早く乗ってよ」
「・・・」

「引越し前って何キロ?」
「・・・60キロ」

「今何キロだと思う?」
「・・・62くらい」

「65だね。私当てる自信あるよ。」
「・・・何故に」

「65キロの時と同じ感じがするもん。色々と。」
「色々ってナンだよ。」

「はいはい、」























( ^ω^)乗れよ























(´・ω・`)はい。
























シャツを脱いで下着一枚。
ささやかなおいらの抵抗。


「やっぱ太ったね」
「体見て言うな」


おそるおそる右足から体重計に
カラダを乗せてみる。























そこに表示された数値は。
























64キロ
























・・・。



~おまけ話~

「ちょwwwマジデwww」
「1合=1杯じゃないの?」


























ご飯1合は

茶碗2杯分です。
























毎晩ご飯2杯食べてたのか(´;ω;`)太って当然だね。
まさか・・・
2008年03月29日 (土) 19:13 | 編集
野原みさえと同い年なのか。
























('A`)






















Plus-Tech Squeeze Box
2008年03月29日 (土) 14:56 | 編集


Plus-Tech Squeeze Boxもかなり好き。

決算期
2008年03月29日 (土) 00:32 | 編集
窓の外。向かい側のビルにソファーで
ぐったり眠ってる仕事途中のおっさん姿が見える名駅南。


どうも。おいらです。


世間は決算シーズンです。
おいらの会社は5月末決算なので
あまりこの時期関係無いような気がする。


特大上司様(部長)が勧告←あえて。
出張中なのもあってさっさと同僚の皆さん
お帰りになられてる昨今今この瞬間。
























なんでおいらは

今オフィスに?























新しいお客様との取引がうまくまとまって。
特大上司様からは大ホームラン。と、お褒めのお言葉。


(*'∀`)当然っす。日頃の行いが(ry



( # ^ ω ^ ) 調子に乗るなよ。



(*'∀`)




(*'∀:;.:...



(*:;....::;.:. :::;.. .....    サラサラー



契約書が必要だからさ。それがビジネス。作成に取り掛かる。
就業時間内はあれにこれに他事に忙殺されて
結局スタートを切ったのは20:00くらい。

取引先に応じてあれこれ書き換えて
取引基本契約書に個別契約書、覚書に見積書に・・・
























気が付いたら1人。

























なんで結果を出すと大変になるんだろう。
はいしー(´;ω;`)かわいそうです。


まぁいいや。


それなりに満足いく仕事だったし。達成感高い。
創業9年の歴史の中で数々の営業が討ち死にした
大企業相手の口座ゲットは当然評価されるだろう・・・
























されなかったら辞める。























月の売上150万からスタートして
来期はここだけで3000万売って関連部署開拓して5000万目指そう。
これで来期必達目標1.5倍の1億5000万円クリアに目処が付いた。


だから。10%おいらにください。


来期もこれで気兼ねなくプライベート優先して遊べる。
やったね(^ω^)




~おまけ話~

手作りのパン漬け食べながら夜景を眺めつつ。
手作り発泡酒で一杯やることだけが
おいらの癒し。

画像
safariパーク
2008年03月28日 (金) 02:44 | 編集
マンションの隣が男だった事が分かった時のガッカリ感は異常。
だけど反対側の隣が女の子だった時のワクワク感は最高。


こんばんわ。はいしーです。


最近Perfumeに対するモチベーションと変わらないくらい
Sweet Vacationに夢中です。いいんですよ。まじで。


ところでクリエイティブコモンズ・ライセンスって知ってます?


Sweet Vacationの動画見てたら偶然知ったんだけど

非営利であれば加工(Remix)&二次配布OKなんだって。
へー。しらんかった。ちなみにコレがその
クリエイティブコモンズ・ライセンスを設定された動画。





もちろんアーティスト側はプロモーション的位置づけだと思う。営業的に。
そしてAmazonで予約済みのおいらは釣られた。と。



More the Vacation!!More the Vacation!!
(2008/04/16)
Sweet Vacation

商品詳細を見る




著作権がどうのこうのアレやコレやあるのは知ってるし分かるけど
ファンとアーティストを繋ぐ架け橋であったり
出会いのキッカケになったのは間違いない。


2007年4月9日にPerfume知ってどんだけ金使ったか。


CDにDVD、ライブにイベント、気が付いたら年末はお台場にいて。
それなりに残念なことですが独身一人暮らしなので
可処分所得もまぁまぁ何とかなるかなー的レベル。

きっとSweet Vacationのライブやイベントが開催されて
平日は難しいけど週末行われればきっと普通に参加。

東京だろうと大阪だろうと。フットワークもそこそこ軽いし。おいら。


-------------------------------------------------------


びっくりした。

























Safari可愛いよsafari























タブブラウザー可愛いよタブちゃん。いつも思っちゃう。


自宅のPCには標準のブラウザーとして

Sleipnirを設定してあります。

IEインターネットエクスプローラー)にも

Ver.7からタブ機能搭載されたけど
やっぱりSleipnirはよく出来てると思う。



正直IE使ってる人はマゾとしか思えない。



タブブラウザーを説明するときは

知らなくても困らないけど知ってしまうともう戻れないよって。



オトコノコにはセク○スをしったらオ×ヌーでは満足出来ないでしょって言うと
大抵納得して使ってくれる。



会社の上司様はPCは仕事の道具としてしか
考えてないような人だけどおいらと一時期PC共有してるときに
おいらのインストールしたSleipnir使って以来手放せない様子。

そんな上司様が専用PCにインスコしてくれって言うから



あえてLunascapeをインスコ。



何なのこれ?って言われたので
カローラに対するサニー、ビッツに対するマーチですって
答えておいたら納得してた。

おいらもちょこっと触ってみたけど別にSleipnirでいいやって感じだった。
もし先にLunascape使ってたらSleipnirに対して同じこと思ったはず。


会社の事務の女の子のPCには



Sleipnirの機能簡易版のGraniをインスコ。



やっぱり感想は使いやすいって
自宅のPCに入れたいからインスコの方法教えてあげた。

個人的にはGraniの取っ付きやすさは良かった。
でもせっかく使うならSleipnirかな。



ちなみにMozilla_Firefoxはスルー。

だって面白みがなかったもん。
でも世界的にはシェア伸ばして凄い。らしい。





まぁここまで書いたことはどうでもよくって。





アップルのSafari使ってみました。

機能的にはマウスゼスチャもよく分からないし(未搭載?)
2chの検索だとかあれやこれやカスタムすれば出来ると思うけど(知らない)
とにかく全然イマイチっぽい。今のところ。

会社のPCにインスコして
とりあえず使ってみなくちゃ分からないじゃんって感じ。

だけどいきなりあのフォントじゃん。めちゃくちゃキレイっつーか美しい。
ちゃんとデザインされてます。これがアップルのコーポレートカラーか。
素晴らしい。カラーっつても色じゃないよ。会社の特徴っていうか。それ。

漢字の表示には正直適していないかも。
だって潰れてるもん。文字。でもちゃんと読めるから大丈夫。









フォントってメチャクチャ重要。
手作りなんだよ。すげーよ。ほんと芸術としか思えない。
ブラウザーなのにsafariはフォントの魅力で芸術性を感じる。







すっげー可愛い。可愛すぎて抱ける。そして眠いからオチもなしに寝る。
もう少し使い込んで自宅のPCにも導入を検討したくなる。いいわー。


ていじ
2008年03月28日 (金) 00:22 | 編集
会社の上司様が使ってるPCを勝手に
壁紙変えておいたらすげー怒られた。


もう本当にごめんなさいってくらい怒られた。まぢで。


これのどこがいけないんだか・・・
























画像























久しぶりにドアラブログDragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
画像が復活して新作にウキウキだったのに。ありえんわ。

軽くムカついたから残業拒否してやった。
22:00に帰ってやったもんね。


あ、定時18:00だけど。('A`)




Powered by . / Template by sukechan.