7,4億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
干物を焼いたよ、干物を食べたよ!
2007年03月31日 (土) 21:08 | 編集
さて、この大量に届いた干物どうすんべ?

画像














無論焼く!













このタイミングで七輪を買おうと思ってたけど
結局間に合わなくてキッチンのグリルで焼いた。

身の方から焼いて、ひっくり返すときにグリルを開けたら
磯の香りがしたのはきっと日本人のDNAが呼び起こした幻。

焼くだけだからさ、特別何も難しくないし。
みりん干しって少し焦げ付いたくらいが香ばしくて好き。




さんま焼いた(´ー`)ノ

画像


さばとあじも焼いた(´ー`)ノ

画像


うまそうでしょ(´∀`)























美味いよ(・∀・)ニヤニヤ























中心部のふっくらした部分は噛むほどにジューシー
ふちの部分はみりんが香ばしく焼けて甘くサックリな
「さんまのみりん干し」

固めの身をかみ締めるほどに味が染み出す。
頭の部分までサクサクっと楽しめる
「アジのみりん干し」

干物なのにとにかく「ジューシー」としか
表現の仕様が無い。アノお酒が止まらなくなる
「サバのみりん干し」

どれ1つとっても























ウメェ━━(n‘∀‘)η━━ !!
























サバのみりん干しって始めて食べたけど激ウマ
魚って焦げると苦くなるのにさ、
みりん干しにするともう愛しくてたまらない。

みりん干し恐るべし。

ちなみにこれだけで
























350円( ゚д゚)ポカーン
























なにこのコストパフォーマンス。脅威。
(さんま150円・さば100円・あじ100円)

一杯買ったからさ、翌日も干物焼いた。
久しぶりにビールも買ってみた。



かわはぎとあじとカマスに汐辛

画像





あじとかわはぎはみりん干し。かますは普通の干物。

かわはぎのみりん干しって初めて食べたけどすげー美味い。
身がホロホロと崩れるてふんわり感は干物とは思えない。

カマスもさーめっちゃジューシーでさ、
噛めば噛むほど干物になって凝縮された魚の旨みが染み出す。

やっぱ魚って美味いよね。
どれ食べても美味しくて美味しくて。

さっき勢いで買って来たよ。





七輪と木炭w

画像







これでしばらく部屋で干物焼きまくり決定♪
20枚なんてあっとゆーまに食べちゃいそうだからヤバイw

アドバイスもらって凍らした干物も
近日中には解凍されて胃袋へ収める予定。



さらにコレが絶品彼をご紹介。


おいらが最後の晩餐は?って
聞かれたら必ず答えるのが。

「母親手作りの塩辛
これは誰がなんと言おうと世界で一番好き。

でもさ、そんなのわかんねーって言われるから
オフィシャルには鶏肉って答えてる>好きな食べ物。

そしたらさ、今回購入した塩辛。
パッケージによると「汐辛」らしいけど
我が家の塩辛の味とさ、























全く同じ味(゜∀゜)!


















めちゃくちゃビックリした。
だって全く同じ味なんだよ。

市販品の塩辛とは全然違うんだから!

市販品の塩辛を塩辛と呼ぶのは正直抵抗があった。
あれはおいらの好きな塩辛とは別物で偽物。

でもこれは、今回購入した汐辛は







本物。デラ美味。







肝がたっぷりのイカじゃないと
家庭では作れないからさ、
年中食べられなくてねー

これからはいつでも食べられるのかぁ(´∀`)



それにしても本当に干物が届いて
ココ数日間めちゃ幸せやった。



















ありがとう松本商店。

また注文の電話します。

携帯に番号登録したw

宜しくお願いします!


朝生が面白い
2007年03月31日 (土) 01:52 | 編集
こばやしよしのりの戦争論を扱って以来
ぶっちゃけ数年ぶりじゃね?この面白さ。

これマジで中国生放送中なのかよ・・・
台湾ネタまじでヤバイwww
干物が届いたよ
2007年03月30日 (金) 02:43 | 編集
帰ってきたら1つのダンボールが届いてました。



画像




でっかく冷蔵って
ステッカー貼ってあるのにさ、























玄関に放置ですか。

( # ^ ω ^ ) ピキピキ






















しかしそこは大人なはいしーさん>嘘。
早速開封の儀式♪

ちなみに通販で購入したのは
前回がアマゾンの本で、その前はこちら

注文した商品が届いたときって
なんだかワクワクするよね。
特に開封する瞬間なんて脱腸モノのドキドキ感



アケタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

画像




まぁ興奮しすぎて
昨日の日付で記事書いちゃったから
中身はご存知の通り干物と塩辛。

それにしても妙に雰囲気の素敵な包装紙だよね。
欧米に行く機会があったらお土産に喜ばれそうな予感。





総数20(内干物18枚塩辛2瓶)
 
画像





開封して一番初めに気づいたのは
一種類ごとに付箋で名前が書いてあるの。

おいおい。
いくらはいしーさんが都会で生まれ育って
魚といえばスーパーの切り身が
デフォルトな生活を日々送っているからって・・・




























イカと秋刀魚以外は

分かりませんでした('A`)

























ある程度お任せで注文したので
付箋が貼ってなかったらイミフだったわw

内容はこんな感じ。

塩辛×1@500
塩辛ゆず風味×1@500
いかみりん干し×1@350
かわはぎみりん干し×2@300
さんまみりん干し×3@150
さばみりん干し×3@100
あじみりん干し×3@100
特大あじ×3@200
カマス×2@150
送料@1160

合計5,000円のお任せ干物パック>はいしー命名

「みりん干し中心で塩辛は2種類入れて
後はおまかせで!」ってのがおいらのリクエスト

しかし送料がダントツに高いってワロスw
あらかじめ送料の事は話に聞いてたけど
これってメイン商品の干物が安すぎるだけだろ。

他店参考価格
サバ味醂干し
http://www.e-himono.com/tanpin14.html






















うん、やっぱり安い。























おまけに噂のの試作品
魚醤漬けあじの干物が2枚も入ってた♪

実は達筆な文字が最初読めなかったのは秘密。
画像
画像




まぁ気になるのは価格より味ですよ、味。
だって食べ物なんですもの。

それにしてもさ・・・






いろいろあって幸せ♪
 
画像
画像




おっともう真夜中じゃん
明日も仕事なので続きはまたね(´▽`)ノ

続きはこちら
干物と塩辛と密造酒
2007年03月29日 (木) 23:49 | 編集
干物うめぇええええええええ

えええええええええええええ

えええええええええええええ

塩辛最高おううううううううう

うううううううううううううううう

うううううううううううううううう

ううううううううううう























(;´Д`)ハァハァ






















電話注文した干物と塩辛が届いて
現在食べるのに夢中の為更新お休みします。

それにしても塩辛美味いわ(^ω^)

続きはコチラで。
http://hicee.blog82.fc2.com/blog-entry-203.html


TBS、そこにしびれる!あこがれるぅ!
2007年03月29日 (木) 01:23 | 編集
┃+殿堂+ オウム真理教の坂本弁護士一家殺害を幇助
┃+殿堂+ 石原都知事の日韓併合発言で捏造テロップ
┃+殿堂+ 筑紫哲也が阪神大震災で「温泉街」発言
┃-----------------------------
┃2006.03 ナヌムの家報道、NEWS23スポンサー不買運動
┃2006.04 大家族・青木家、あざみに数々の疑惑が浮上
┃2006.05 白インゲンダイエットで下痢や嘔吐などの入院患者100人超
┃2006.06 ハイド議員の靖国発言を超訳
┃2006.07 731部隊の報道に安倍氏ポスターをカットイン
┃2006.08 亀田疑惑の判定で世界王者、抗議6万件超
┃2006.09 亀田大毅の判定に客が野次を飛ばし乱闘騒ぎに
┃2006.09 KUNOICHI収録中感電事故。一般参加女性が病院で手当て
┃2006.10 キャスター・山本モナさんが民主・細野議員との不倫で降板
┃2006.11 世界バレー女子、6位・日本からのMVP選出に大ブーイング
┃2006.12 はなまるマーケットで便器破損の恐れがあるトイレ掃除法紹介
┃2007.01 反則の柔道王・秋山成勲がヌルヌル&グローブ疑惑で失格
┃2007.02 頭のよくなる音・ハイパーソニック音で過剰表現・論文無断使用
┃2007.02 サンデー・ジャポンで柳沢発言を不適切編集
┃2007.03 桜庭選手に失望したとのネット掲示板の書き込みを捏造
┃2007.03 朝ズバッ!の不二家報道が事実と異なるとして総務省が調査

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/947308.htmlより

























よくも毎月凄いですな・・・





















金融庁は業務停止命令出しまくって仕事してるのにさ、
総務省はもっと仕事しろよ。

ふしぎ発見と情熱大陸に世界遺産だけ売却して解散だな。

名古屋のCBCと大阪の毎日放送がキー局として
番組制作すればいいじゃん。

しかしさ、ネットやってない奴は
























東京っていうか


関東地方って


すっかり


情報化過疎地に


なってる事に


気づいてないだろうな




























美しい国(´∀`)素敵。



ちっ
2007年03月28日 (水) 23:14 | 編集
     曰
     | |   ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ノ__丶(〃´Д`)_ < やってられっかよ!!
     ||日||/    .| ¢、 \__________
  _ ||本||| |  .    ̄丶.)
  \ ||酒||L二⊃ . ̄ ̄\
  ||\`~~´  (<二:彡) \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
   .  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||


グッジョブ!
2007年03月27日 (火) 23:47 | 編集
はろーサエコの声に無条件で反応するはいしーだよ



帰宅して早速ブログを更新しようとPCの前へ

時計の針は23時を指しており
おいらの定番WBS見ようと
TVを付けたら偶然チャンネルはNHK





ドラマ放送中ですか(・ω・)
・・・ん?こ、このアニメ声は!?



















サエコキタ━━(゚∀゚)━━!!

















愛内里菜の声と同じくらいサエコの声好き♪
決戦は金曜日



もちろんサエコを目当てに
そのドラマを見始めたおいら。内容はどうでもいい。

23:00 サエコ(;´Д`)ハァハァ

























23:30 NHK・・・おまいは・・・・・・

























   ☆
        / ̄|   ☆
       |  |彡   ビシィ
       |  |                  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ,―    \                |
     | ___)   |              ∠  Good Job!
     | ___)   |       ∧_∧     \______
     | ___)   |\___(´Д`  )_____
     ヽ__)_/ \___     _____, )__
         〃  .       /    /     / /    〃⌒i
         |          /    ./     / /    .i::::::::::i
   ____|     /⌒\./    /     / | ____|;;;;;;;;;;;i
  [__]___|    / /-、 .\_.  /     Uし'[_]     .|
   | ||     |    / /i  i    /         | ||      |
   | ||____|____/ / .| .|\_ノ______..| ||      |
   |(_____ノ /_| |_________..| ||      |
   | LLLLLL./ __)L_| |LLLLLLLLLLLLLLLL. | ||_____」
   | ||    (_/   / i                .| ||    | ||
   |_||        / .ノ               |_||    |_||
            (_/




NHKドラマ「グッジョブ」

画像



これは面白いわ。

金曜まで毎日放送するらしい。
月曜の第一話を見逃したのが
かなり痛い(´・ω・`)

テンポが良くって話の中に引き込まれてた。
それと、音楽とか番組の色使いって言うのかな?
なんかとってもいい感じやった。

あぁ、一番はサエコがよかったんだけど。

第二話の今回は、市川実日子がフューチャーされてたんだけど
前回は物語の主役?松下奈緒がメインだったみたい。

さて、明日はどんなストーリーなのかなーと予告を見ると・・・




























サエコや♪(∀`*)



























冗談はさておき、>本気だけど。

偶然見かけた上に
たった1回の視聴で
言い切るのもどうかと思うけど

全5回で終わっちゃうので言い切っちゃう。





 ('∀`) <本当に面白いよ!
  (∨)
  l l 


最近妙にプロレスが気になる
2007年03月27日 (火) 03:04 | 編集
最近越中ブームのせいで妙に新日本プロレスが気になる・・・
特に、大晦日に総合で惨敗した数日後に

秋山と見事なプロレスを演じた>ほめ言葉。

永田さんが凄いことになってる。
もう写真だけでヤバイ



























ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル

画像

ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル




























な、なんか永田さん凄いよ!
これはプロレスラーとしての凄みを感じるぞ!

棚橋じゃなんの説得力も無いからさ、
IWGP奪ってくれ。





忙しいったらありゃしない
2007年03月27日 (火) 00:06 | 編集
 履歴書読める字で書けよー!
     
     ('Д`;) アクセク
   _φ( ノ)_
  /旦/三/ /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|::|
 |温州みかん|/

パワーポイント初体験中
2007年03月25日 (日) 20:56 | 編集
 PowerPointよくわかんねー!
     
     ('Д`;) アクセク
   _φ( ノ)_
  /旦/三/ /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|::|
 |有田みかん|/


Powered by . / Template by sukechan.
