10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
今年最後に
2006年12月31日 (日) 14:54 | 編集
人は時に、健気に生きているだけで、誰かを救っていることがある

来年も一生懸命生きよう。うん
いろいろありましたが
2006年12月31日 (日) 14:49 | 編集
昨日のブログ見た友人夫婦から一言












なんでさみしいんだw

俺たちといくぞ、初詣












おいらあえて遠慮したんだよ?
夫婦の邪魔していいの?って聞いたらさ












大晦日に来た時点で

とっくに迷惑だろうが











なるほど激しく納得ってゆーか
まぁ確かにそうだろな

そいでどこの神社に初詣行くの?って聞いたら
そんなの定番で熱田神宮だって言うんですよ

そうだよねーやっぱり
熱田神宮が定番だけどアリだよねーははは・・・












それって名古屋市じゃんw

お前何いってんのさwww


















いや、本当だから

俺の里帰りに付き合え

もう夜行バスとったから













まじですか・・・俺強制帰還させられるのね
なんかこんなこと前にもあった記憶が
http://gst.at.webry.info/200610/article_7.html













つーわけで新年を夜行バス内で迎えます

今回は奴の嫁さん付なので
夜行バスもデラックスで
スペシャルなバスらしい

スペシャルだろうと何だろうと
俺二度と乗りたくなかったのに・・・orz

じゃ、帰るわ。ばいばい東京

~おまけ話~

みなさま今年は大変お世話になりました

来年もよろしくお願いいたします

それではよいお年を(´ー`)ノ

渋谷にいるよ
2006年12月30日 (土) 13:05 | 編集
今日は月島でもんじゃ
明日は年越しを友人宅で
帰宅はその翌日かなーと思ったらさ














元旦やん















だれか初詣いかないかなー
明治神宮ってすごい込みそう
靖国神社もありかもしれん

彼女様一家で海外だから
おいらさみしいお・・・
せっかくの正月休みなので
2006年12月29日 (金) 12:12 | 編集
ちょっと旅に出ます



















東京へブーン⊂二( ^ω^)⊃

















旅先からも更新するよ☆


あれ?
2006年12月28日 (木) 23:54 | 編集
社員証無くした予感・・・

















どうしよ(´・ω・`)
















あ、今年の勤務終わったよ
近々一年の生活まとめてみます

おいらの事このブログで
最近知った人お楽しみに♪

只今監禁中
2006年12月27日 (水) 22:54 | 編集
残業中だお♪
そうだなー



















終電がおいらを

待っている・・・



























~追記~

ただいま。

終電どころじゃなかったつーの・・・・
社用車で帰ってきました_| ̄|○

まぁさ、正直0時超えたって
前の飲食店のほうがきつかったし







当時は1時2時あたりまえ('A`)






それ思えば楽っちゃー楽
人間ハードな時代を経験してると強いわ

~おまけ話~

社員証がやっと出来たんだけどさ
プリンターの調子が悪いとかで
おいらの髪の毛メチャ茶色く仕上がってる
















バカ、本当は染めてるから

茶色なんだろーが(゜Д゜)!

















普段は通勤中の素敵な出会いは諦めて
ばっちりオールバックっぽく髪の毛上げて
茶髪だって分かりにくい髪型のおいら

カメラのフラッシュにやられたわ(´・ω・`)

今度社員証うpするからお楽しみに・・・

雨が降ったね
2006年12月27日 (水) 00:50 | 編集
なにこの年内最後の大雨・・・












  !  ! l    ゚ ! l
 i ___。__ !
/ /  l ヽ\  !
'⌒Y⌒Y⌒Y⌒゙  ! !
      |    l
    ヽ('Д`;) .。oO(通勤駅まで原付だっつーの・・・)
     (   )>
       | |














ずぶぬれが出勤最終日じゃなくて
心の底からホッとしましたよ



















なわけねーだろ!

濡れたらいつでも

不愉快だっつーの

最悪じゃ(゜Д゜)



















まぁいいや。
今日は大掃除してきましたよ

年末っぽいねー(´∀`)

実は大掃除と言っても
いつものオフィスじゃなくて
別に会社が経営している外国語学校が舞台

こっそり窓際を掃除しながらも
ブログネタを仕込むために携帯でパチリ






画像






ビルの9Fから撮影したわけですが
この高さで十分高いなーと思えるところが
田舎の一軒家育ちなところがバレバレですね

ちゃんと姑にも文句言われないくらい
きちんと掃除したつもりなのでいいのです>何が?

いつものオフィスとサテライト(こないだの所)の
大掃除は明後日の年内最終出勤日だから今日予行練習w

ちなみに明日は取引先のお客様へあいさつ回り
っておいらは初めましての名刺交換がメイン

今年の予定は上記内容で終わるけど
年明けの予定たっぷり埋まってる・・・











特に早朝からの出張が_| ̄|○










まぁ来年のことはいいか(´・ω・`)

後少しだけこなしたら年内も終了
もうちょとだけ頑張るのですよ(´ー`)ノ


~おまけ話~

今年はなんと赤ワイン飲めるようになって
ついに日本酒以外は大抵おkになりました☆

もともとビールとウィスキーならザルだしねー

どうやら年内に美味しいワインを飲む機会が
突如浮上してきたので、普段飲んでる















ハーフボトル

498円のワインと

飲み比べてくるわw













楽しみだぜヽ(´ー`)ノ

じゃ!



更新忘れてたヽ(´ー`)ノ
2006年12月26日 (火) 23:37 | 編集
とりあえずこっちでも見ててちょ♪

おいらのもう一つのブログ

名駅ランチにっき
http://freezook.exblog.jp/


あとでこっちも更新します☆
正月の思い出(´∀`)
2006年12月25日 (月) 23:59 | 編集
全国のサラリーマンな皆様☆

クリスマスですっかり気が緩んで
仕事なんてどこへやらの今日この頃

もうすぐ正月休みですね(´∀`)

二ヶ月前まではリアルニートだった
はいしーさんは今では立派なサラリーマン
















見習いですが(´・ω・`)














まぁ試用期間中なので・・・w

ところで

はいしーさんが昔勤めていた
中華料理店は少々値が張るお店で
正月やお盆の様な親戚一同が集まる季節は
年間を通して一番忙しいのですよ




。・゚・ヽ(Д`)ノ・゚・。 <ああああああああ!!
  へ(  )
    < =3 =3 =3



みたいな感じで前日の大晦日から
ウーロン茶作ったり杏仁豆腐作ったり
マンゴプリン切ったりクコの実を水で戻したり

・・・思い出すだけで












('A`)










なんでこんな話してるかっていうと
学生の頃からお世話になってる
先輩@元同僚さんから














はいしー正月は

もちろんうちの店で

バイトだよな(゜∀゜)!
















  ∧ ∧     ┌─────────────
  ( ´ー`)   < シラネーヨ
   \ <     └───/|────────
    \.\______//_______
      \   ∧ ∧ <ヤラネーヨ
       ∪∪(´ー`)_/| ̄ ̄ ̄
            UU UU












なんて言えたら気が楽なんですが
あのハードさを知るおいらは
とても断りきれなく・・・


どれくらいハードかって?


おいらのもう忘れたい記憶を
ちょっとだけほじくってみると

31日
12:00 店到着。準備スタート

19:00 紅白チラ見

23:55 時間に追われだす

元旦
00:00 こんなことしてる自分たちに腹立つ
    まわりの連中と豪華素材でメシにする







フカヒレやクラゲにあわびにウニ

残業代も手当ても出ないので当然!







4:00 すっげー憂鬱でだれも喋らない
   キッチンのバイトもホールのおいらも(´・ω・`)

9:00 バイトが集まりだす
   正直バイト連中には今でも感謝

10:00 店オープン

















さあ、戦争の始まりです















華やかな正月の雰囲気なんて何それ?
ワンサカ集まる客には4時間待ちだって
平気で待つこの異常な世界

予約客でうまってるっつーの

予約客にもコースなら準備出来るから
親切に予約時に進めてるのに
当日注文だなんて・・・

さいしょから時間かかるってーの

正月早々料理が遅いだの
クレーム発生の処理

キッチンも殺気立ってるorz
こちらからあれこれ言うと














やってるって言ってんだろ!(`ω′)














こっちだって

言われてんだよ

( # ^ ω ^ ) ピキピキ














2:00 昼飯はご飯に豚の角煮と煮汁を
   かけて1分で立ち食い終了

   正月だよ(´・ω・`)

4:00 キッチンとホールの間に
   使い終わった皿が山積み・・・

19:00 超絶ピークタイム
    料理出てこない
    予約は詰まってる
    あれだ・・・もう知らん

22:00 正月早々よっぱらいのバカ騒ぎ
    こーゆー時率先して騒ぐのは














団塊のうんこ世代












    (´-`).。oO(世代のカスって本当だね)

25:00 閉店。閉店時間23:00なんだけどね
    居座るんだよ、客が・・・ナニソレ

28:00 片付け完了


















やっとオワタ\(^o^)/






















さて明日は

年で一番忙しい

二日だから準備

取り掛かるか

もちろん残業代無し

手当て一切無し
















そりゃニートにもなりたくなるさ
正月の手伝い現金日当払いなら手伝うよ(´・ω・`)



☆Merry Christmas!☆
2006年12月24日 (日) 16:48 | 編集
     ☆                ★
              
                ゜+*
        
              ☆  ゜+*
    *  
       *
  *     
          ゜+*
       
     
                  ☆
    
         ★ ゜+*
    .。+*
   。*゜.゜。
  。+゜.。
  ゜+*
.。☆*:
☆+☆
     ☆                ★
              Jl Jl 
              ヽし'lしl      ゜+*
         o∠⌒ヽc ヽ(_(っ
     o∠⌒ヽc∋ニニ +/ ・ \          ☆  ゜+*
    *  @ニニ(*´`)/  丶__●
       (*‘д‘)/  つ  ミ  ミ
  *     /  つ_つ    ミ,,,ミ
       (,,_つ       ヽヽ     ゜+*
         /    ////
        ミ__  /[::l,[::l/
        ///               ☆
       ///
      [:[::l_/      ★ ゜+*
    .。+*
   。*゜.゜。
  。+゜.。
  ゜+*
.。☆*:
☆+☆




Powered by . / Template by sukechan.