10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
しゃちょーめんせつのないようだよ
2006年11月09日 (木) 21:34 | 編集
圧迫面接とは



圧迫面接とは、わざとイジワルな質問をしたり、
応答に厳しい突っ込みを行うなどして、
応募者を惑わせ、その反応を見ようとする質問の仕方、
技法のことです。

初めから終わりまで一貫してこのような面接になるわけではなく、
通常は、面接の終盤に突然のように、
このような質問が投げかけられることになります。

具体的には、「当社には向いていないように思えますね」とか、
「もっとほかにもいい会社はたくさんありますよ」、
「3回も転職しているなんて、飽きっぽい性格なんじゃないですか」
などといった質問がそれに当たります。

以上All Aboutより引用
















つーかさ、おもくそ

圧迫やったよ(´・ω・`)















社:転職回数多くない?
h:最初の転職はスカウトなので自分としては
  転職としてカウントしてません

社:それは貴方の考え方で
  世間一般の常識と乖離があるね。乖離って分かる?
h:そうですね(´・ω・`)

社:もし上司と貴方の意見が食い違ったらどうしますか?
h:そうですね、上司の意見を尊重して行動します
  疑問点は素直に尋ねたいと思います

社:上司は部下の意見なんて必要としない 
  学校じゃないんだからね(・∀・)ニヤニヤ
h:そうですね(´・ω・`)

社:もし貴方の部下に生意気で言うことを聞かない
  そういった場合貴方はどうします?
h:生意気な部下というのは総じて優秀な場合が多いと思います
  言い方は悪いかもしれませんが手のひらで転がします

社:ふーん















ふーんかよ

( # ^ ω ^ ) ピキピキ











まぁ適当にスルーしつつ
イライラを表に出さないよう
注意しつつ面接をこなしました

一時間半程で社長の面接は終わり
先日の業務担当者にチェンジ

担:社長はどうだった?
h:厳しい話の中にも優しさを感じましたw

担:w
h:大変為になりました。
  適当な事を言うと全てが見透かされそうです

担:ところではいしーさんはお酒飲める?
h:はぁ・・・人並みに、つきあい程度ですが

担:接待には書かせないからね
h:はぁ(´-`).。oO(さいよう・・・?) 

担:それでは2,3日中にお返事致します
h:よろしくおながいいたします



やれやれ・・・















面接オワタ\(^o^)/












ついに一社目の面接終えました♪
もちろん合格しても入社するかどうか
今の所まったく決めてません

大体、面接で知ったんだけど


















海外勤務あり

ほぼ確実に逝け














さて、どーなることやら(´∀`)


しゃちょーめんせつ終わったよ
2006年11月09日 (木) 00:06 | 編集
ただいま(´・ω・`)

kwskは明日書くけどさ
やっぱり経営者っつー人は
一筋縄ではいかない・・・















あぁ('A`)













働く意志が萎えた


Powered by . / Template by sukechan.
