7,4億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
面接に行ったよ~第4話~
2006年11月06日 (月) 22:49 | 編集
前回のお話はこちら
http://hicee.blog82.fc2.com/blog-entry-22.html



常識テストってーやつは
結局常識を問うって事

すなわち









出来て当然(´・ω・`)









それでは問題です♪

反対の意味を持つことわざを回答せよ
?「善は急げ」
?「二度あることは三度ある」
?「一石二鳥」
?「好きこそものの上手なれ」

答え
?「せいては事を仕損じる」
?「三度目の正直」
?「二兎を追うものは一兎を得ず」
?「下手の横好き」

以下の言葉をアルファベットで略せ
?世界貿易機構
?欧州連合
?国際通貨基金

答え
?WTO
?EU
?IMF

他には中学卒業レベルの数学問題や
海抜0メートル以下での沸点や
音の速度に関する問題などなど・・・








大体出来たと思う(´∀`)






健康状態は全て良好にチェック
だって健康なニートだもんw

問題は「志望理由」

だって








( ´_ゝ`)志望してねーし








まぁ後で行われる面接でも
きっと聞かれると思いちょっと
それらしく答えられるように考えてみた

「日本の製造業をサポートする御社の~」
みたくそれっぽく仕上げてみると
なんかいい感じw

そんなこんなで与えられた時間も終わり
人事(仮称)が戻ってきたのです

人:そろそろ宜しいですか?
h:はい

人:それでは面接を始めたいと思います









面接キタ━━(゚∀゚)━━!!!








明日に続く♪
面接に行ったよ~第3話~
2006年11月06日 (月) 01:21 | 編集
前回のお話はこちら
http://hicee.blog82.fc2.com/blog-entry-19.html





思い切って元気よく入室したおいら
中では数人がデスクワーク

h:本日10時より面接のお約束でまいりました
  ハイシーと申します!
社:あーお待ちしてました、別フロアへどうぞ

人事担当の方につれられて
3Fより1Fへと移動

エレベータの中で

人:最近寒くなってきましたねー
h:そうですねースーツ姿が苦になりませんね(;´・ω・)ドキドキ
















気を付けろ!


面接は始まっている(゜Д゜)















そんなことを思ったおいらは
とっても慎重に言葉を選ぶのです

そして通された部屋で
一通り挨拶をすますのです

h:改めまして、ハイシーと申します
人:はいはい、取締役の人事です(仮称)
  とりあえず、席におかけ下さい
h:はい!>ちょっと空元気装うw

席に着くと書類を渡されたのです

?健康状態のアンケート
?求人を知った場所と志望理由についてのアンケート











?常識テスト










ヽ(`Д´)ノああああああああああああああああああ
完全に面接だけと油断してた!!!!!!!!!!

いきなりちょっと気分が凹む
まぁテストあるって分かってても
特に準備しなかっただろうし











まぁ練習だしいいや(´・ω・`)










明日に続く♪
Powered by . / Template by sukechan.
