7,4億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
伝票の処理したよ
2006年11月30日 (木) 23:08 | 編集
中国人の彼を
研修指導してるって言っても


















だからおいら入社(ry












っつーことで伝票の処理覚えてました

今までの会社だったら
伝票の処理なんて事務員任せだったけど
うちの会社は自分で処理するんだよね・・・














マンドクセ('A`)









おいらこーゆー作業
一番苦手なのです

数字と書類の束と
伝票に囲まれると呼吸困難ですよ

こないだまではニートだったのに
今や・・・














      な…
        なんなんですか?
   ('Д`;)  これ、何ですか?
   レV)   なんであたし
    <<   伝票にかこまれてるんですか?













会社で怯える今日この頃(´・ω・`)

何をブログでグチっていいか
それすらもわかんね(′ω`)


おいらは先生だお
2006年11月29日 (水) 23:08 | 編集
現在上海からやってきた
中国人スタッフを研修指導中

















だからおいら


入社一週間(ry
















まぁ当然順調じゃありませんよ(´・ω・`)

部下に対しての始動は過去の職歴に置いて
多少経験があるので特別な問題はありません

何が困るって中国人の彼













話せば話すほど

日本語理解してない

il||li_| ̄|○il||li












理解してないというよりも
聞こえなかったことをそのまま
スルーしてしまうのです

分からなかったら聞けっつーの
( # ^ ω ^ ) ピキピキ

おいらの会社は
外国語学校も運営しているので←理由はそのうちに

スクールに勤務する中国人の先生曰く
















中国人は「分からない」を言わない

そのまま流してしまおうとするので

絶えず確認してください
















ナニソレマンドクセ('A`)















さらに発音が強敵
っつーか大敵なのです

彼らの発音だと









『わかります』と『わかりません』









全く意味の違うこの言葉が
日本人には同じに聞こえるのですよ(´・ω・`)


は:この意味はわかります?
中:ワカリマス

は:じゃぁ次はこの読み方ね
中:アノスミマセン

は:どうかなさいました?
中:ワカリマス

は:・・・何がわかりますなの?
中:ワカリマス

は:もしかして・・・

















中:(  `ハ´)ワカリマセン











   
    
   ('Д`;) ・・・
   レV)   
    <<  ←はいしー



彼はまじめで一生懸命なのです(´・ω・`)
おいらはその努力には応える義務があるのです(´・ω・`)
本気には本気で応えるのがおいらの流儀なのです(´・ω・`)
だから絶対にイライラしたらダメなのです(´・ω・`)

一生懸命おしえてあげるお(´∀`)
おいらも彼の努力にこたえてあげるお(´∀`)
本気でおいらもとりくむお(´∀`)

だから・・・

























ヽ(`Д´)ノああああああああ

ああああああああああああ

ああああああああああああ

ああああああああああああ
























明日も頑張るおヽ(´ー`)ノ
手のひらにpalmが帰ってきた
2006年11月28日 (火) 23:32 | 編集
やばい・・・




































感動のあまり手が震える

おまけに泣けてきた(´;ω;`)

明日はこいつについて語るか・・・


人の心に国境はない(一部除いて)
2006年11月27日 (月) 22:55 | 編集
今日はお仕事で
中部国際空港へ行って来ました

ご存じ?

利用者を増やすために
トヨタ自動車社員は
東京で勤務してるスタッフも
わざわざ名古屋から国外に
飛ばなくては行けないことでおなじみの
















×セントレックス
http://www.nse.or.jp/j/minasama2/j-centrex.html

○センントレア
http://www.centrair.jp/index.html













上海から日本で勤務する
技術スタッフを
お迎えにあがったのです


走行距離9万?のマーチで

ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃



空港でウェルカムボードを持って
お出迎えするおいら(´∀`)

ところでおいらの会社は
業務派遣請負開発設計検査生産
アウトソーシングを行っています

昨今、日本では理工系の学生が減っており
現場では2007年問題
(団塊の世代大量退職による高度な職人芸の伝承)
克服が大きな課題となっており

専門的で高度な技術開発も
人材を広く海外へ門戸を解放し
優秀な人材の確保に躍起












何が言いたいって


にーとだったおいらが


言うのはあれだが


企業は無気力な


ニートを見捨ててる












頭では分かってたけど
現場でそれを肌に感じると
メチャクチャなんか応えた('A`)


はい、おなじみの脱線から戻って
中国からやってきたのは
おいらと同じ年の男性

めちゃくちゃ丁寧な感じ
超好印象な青年なのです

彼は結構日本語おk

もちろん日本で働くことになるので
空港から会社までの道のりは










はいしー的

日本語チェック♪










色々日本語で質問をして
いっぱいおしゃべりをして
ボロを出させるのですよ




ぺらぺら('∀`*)








ぺらぺら('∀`*)











ぺらぺら('∀`*)










あれ・・・?
なんか道が来たときと違うお(´・ω・`)



















はい、目的のIC


過ぎてました_| ̄|○


















なんかいつもより
数倍気を遣って名古屋の本社へ帰還

お茶飲みながら彼にビジネスマナーを始動













入社一週間なのにw









そいでしばらく彼の生活の拠点となる
ウィークリーマンションへとお見送り
つーか案内、もしくは雑用(´∀`)

帰りの中で彼と少し話すとね


は:「日本は生活費も高いからしっかり枷がないとね!」
彼:「ワタシノモクテキハ、ニホンノギジュツト
   ニホンゴヲマナンデ、ソレヲシッカリト
   ミニツケルコトデス、オカネハカンケイナイデス」

は:「へー見上げた心意気だね」
彼:「ワタシニハ、カゾクガアリマス。
   ツマハニホンゴノツウヤクヲシテオリ
   ニホンニタイシテテイコウハアリマセン」

は:「ふーん」
彼:「ワタシハチュウゴクノダイヒョウデニホンヘキマシタ
   ダカラはいしーサンニオシエテモラッタ」

は:「ほぇ?おいら??」
彼:「モラル、マナー、ミダシナミ」











彼:「コレカラワタクシハ


   ニホンジンニナルツモリデ


   ガンバリマス」














心意気に乾杯
υ    プハー
日ヽ(*'∀`)=3
   (  )ヽ
   <   >













おいらが男に飯奢るなんて・・・
なんか凄く気持ちのイイ奴でした

まぁ奢ったのが
何故か上海から来た人に上海料理だったのは
スルーの方向で


いくか名古屋を代表数する
企業からの募集がきています

素晴らしい体験と経験
高度な技術を学べることの出来る
素敵な出会いが彼にありますように(´ー`)ノ ★

おいらも頑張るお(´∀`)
なごやがさいこう
2006年11月26日 (日) 19:39 | 編集
そいえば昨日ムックたん@AKB48
Ipodが欲しいというので名古屋の電気街
大須へ行って来たのです

元々大須はおいらが昔勤めていた会社があって
懐かしさと新しさの同居するこの街が大好きなのです

んで彼は蒼井そら
綺麗なブルーのnanoちゃんをゲット



画像



  (''∀`;) .。oO(ブルー綺麗だしピンクも可愛い・・・)
  ( ∞ )
    | |  ステキダナー   




日本で一番賑わってると名高い
大須の街をうろうろしながら
名古屋名物を食べようという話になったので
ここ大須と言えばやっぱり










矢場とんでしょ♪








☆The名古屋名物☆

画像



名古屋本店はさすが
夕方17:30頃なのに
もう店内は満席で
20分くらい列に並んだのです


マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


行列周りの会話に耳を傾けると

「遠くから来たんやから絶対美味いやろなー?」
「わざわざ並んでるんやでー、ハズレへんてー」

さすが矢場とん、














外国の人も並んでるのです


(・∀・)ニヤニヤ










並んでる内にオーダーを終えるので
席に着いてからはスムーズにお食事なのです

20分並んで、席についてほんの3分少々・・・







キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!





早速デジカメで写真撮るですよ!
ブログでみんなに自慢してやるのです!!

メイン電源ON!












しーん・・・あれ(´・ω・`)



















。・゚・ヽ(Д`)ノ・゚・。<電池忘れた!

  へ(  )

    < =3 =3 =3)















_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ 

なにしてんだおいら・・・
超ショックで凹みつつも

おいらの秘密兵器が登場!

携帯のカメラを
バッチリ使いこなすですよ(´∀`)






これが本物の名古屋だ!

画像

フォーカス甘いね(´・ω・`)



味は言うまでもなく最高でした('∀`*)

おでんにも味噌!焼きなすにも味噌!
名古屋は味噌王国と呼ばれてますが









それがどうした

( # ^ ω ^ ) ピキピキ
←味噌色w











次は山本屋総本家

味噌煮込み食べに行くデスよヽ(´ー`)ノ


はいしーさんのお仕事
2006年11月25日 (土) 21:56 | 編集
メチャクチャよく落ちる
家庭用洗剤をご存じでしょうか?

面接で社長自ら実験してくれたんですが
某有名洗剤なんか目じゃないくらい
アッという間に醤油のついた
シャツのエリがキレイになるのです

















スゲ━━(゚∀゚)━━!!!














とにかくキレイに落ちる洗剤で
シャツのエリや首筋の黒ずみなんかも一発!

セーターなんかも柔軟剤いらずで
一度使った人は100%リピーターですよ☆

仕事内容は
この素晴らしい洗剤を拡販するのです

あたいが10人に紹介して
紹介した10人が10人紹介すると100人に

100人が10人づつ紹介してくれれば1000人に

あたいにロイヤリティーが
まるで雪だるまの様に入ってくるのですよ(´∀`)


















まずは家族親戚友人に

洗剤教えてあげるのです!














洗剤だけでなく
ダイエット食品や
羽布団とか車の燃費アップ溶剤等々・・・

とにかく厳選された商品ばかり
会員にしか販売できないので
皆さんに紹介してあげられないの

ごめんね(´・ω・`)


さっそく集会場に
醤油や家庭用油を景品に
人を集めて頑張らなくっちゃね!

それではお仕事頑張ります♪

















以上もちろん


フィクション
だお(´∀`)


マルチ商法乙!























        _, ,_  パーン
みんな→( ‘д‘)
       ⊂彡☆))Д´)←漏れ














ごめんなさい、お仕事の事書きたいのですが
まだ研修中なのでいまいちネタが無いのさ

もう少し、自社について理解が深まるまで
ちょっぴりお待ち下さいなのです(´・ω・`)















ちなみに明日ちょっとだけ仕事です



il||li_| ̄|○il||li



普通なら↑の様に凹む人いるだろうけど
おいら飲食店で働いてた時代は













休みは


2週間に1回


労働時間


朝10時~翌日深夜1時


もちろん


大晦日も元旦も仕事









それを思えばモウマンタイなのですよヽ(´ー`)ノ

忙しい(´・ω・`)
2006年11月24日 (金) 21:34 | 編集
タイトルのまんまです(´・ω・`)
























でも充実ヽ(´ー`)ノ












ちょっと外出
ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃

コメレス後でします☆
就職したおいらのスケジュールだよ
2006年11月23日 (木) 22:06 | 編集
まだまだ研修中のはいしーです♪















今日もお疲れ>おいら(´∀`)














疲れててネタ浮かばないので
ちょっくら一日のスケジュールを
大公開なのだヽ(´ー`)ノ



3:58
oha!4見るために早起き。
もちろん2chの実況に参加w
パン子さんことまちゅおかさんの人気急上昇中(´∀`)

6:45
起床Zzz(*´~`*)。o ○

6:50
シャワーを浴びて髪型のセット
もちろんおっさん対応ビジネスヘア('A`)

7:40
自宅より原付で最寄り駅まで
ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃









めちゃくちゃ朝寒い('A`)








7:55
最寄り駅より地下鉄で
名古屋駅の会社へ向かう

この時間の乗客は
リーマン率高い

一本早いと男子高校生
けっこう多め

さらに一本早いと










女子高生いっぱい('∀`*)









誰か早起きの仕方教えてください(´・ω・`)

8:20
名古屋駅頭着
徒歩で会社に向かう

8:30
到着(゜∀゜)

8:50
朝礼。結構普通な感じ
スタッフのスケジュールを確認して
上司からの一言で終了

9:00
お仕事スタート♪













研修で覚えること一杯


頭の中パニック(´・ω・`)












12:00
ランチ☆

さすがビジネス街、お店も充実してるし
料理出てくるの早い(゜∀゜)!


食べながらいつも考えるんだけど・・・


丸の内セレブOLランチ日記に対抗して
名古屋駅元ニートランチ日記でも
ネタにしようかな(´∀`)

13:00
午後スタート

17:00
就業時間終了












残業スタート(´;ω;`)










今研修中で
仕事のために覚える事いっぱいじゃん?

おいら














すっげー楽しいんだよ。研修


つーかこの仕事好きかも













20:00
お疲れさまでしたー☆
(´▽`)ノお先で~す♪

おいら一番に帰宅が結構多い
この時期は末日締めが多いから
帰りが遅くなりがちらしいのです

20:15
名古屋駅から地下鉄で帰宅

一本電車送らせると確実に座れる♪

ちなみに行きは始発なので
やっぱり確実に座れるのはすっげー助かる(´∀`)

21:00
最寄り駅より自宅へ
ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃

んで、この時間に到着☆















今日もお疲れ>おいら(´∀`)












 ('∀`) <これがおいらの新たな日常だお♪
  (∨)
  l l 






お仕事帰りに
2006年11月22日 (水) 20:58 | 編集
明日は祝日だけどお仕事
でも楽しいのでモウマンタイ

仕事内容ブログに書けるのは
週末になるかな?


それまでおいらの私生活をどーぞ♪


仕事帰りに駅の構内にある
売店に寄ったおいら

菓子パンを二つ手にして
レジに向かうと

目の前には「半額」って
シールの貼ってあるおにぎりを8個も
レジに乗せるおばちゃん

正直普段なら












('A`)ウゼエ










って思うところだけど
今日のおいらはちょっと違う

だって、















レジのおんにゃの子が!


超絶美少女で萌え('∀`*)














前のおばさん越しに
一メートルにも満たない距離で
見る♪(∀`*)




見つめる♪(∀`*)






ヵぁぃぃょぉ♪(∀`*)







自分の順番が回ってくると
さーっとポーカーフェイスに切り替え完了

「おまたせ致しました、いらっしゃいませ~(´∀`)」
「190円になります(´∀`)」
「10円のお返しです(´∀`)」

  (''∀`;) .。oO(なんて可愛らしい声なんだ・・・)
  ( ∞ )
    | |

そんな事を心の中で思っていたら
最後の一言で完全に昇天しちゃいました

















今日も一日


お疲れさまでした(´∀`)


















   ⊂⊃
    ∧∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (ノ∀`)<  おいら逝った・・・
  |⌒|U U   \_______
  川 |   |
    U U
   ∫















店のマニュアルだろうとなんでもいい
目を見つめられて言われたらハァハァ(;´Д`)

自転車置き場に向かうまで頭の中で
声と笑顔がリフレインしまくりでハァハァ(;´Д`)

明日も必ず帰りによらなくっちゃなー
でも明日は祝日だからいないかなーハァハァ(;´Д`)


それにしても・・・ムフ(*・v・)


すっげーいいお店見つけた♪
会社勤めって楽しいなヽ(´ー`)ノ



自転車置き場に向かう途中頭の中が彼女で一杯だったせいで
マフラーを無くしたのは誰にも言えない秘密(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




おまたせしたお('∀`*)
2006年11月21日 (火) 23:07 | 編集
初出勤お疲れさまでした>おいら
当然今日のネタといえば・・・




























会社へいったよヽ(´ー`)ノ





















誰だってそう思うし
みんな楽しみにしてくれてると思うので
もちろん・・・



























ちげーよ!


m9(^Д^)プギャー






















画像
画像
画像
画像
画像



それにしても(゜∀゜)!


画像


ポスペとのコラボ(゜∀゜)


画像



萌え萌えだね♪('∀`*)


画像



おしまいヽ(´▽`)ノ


画像













写真撮って加工して編集して
ふきだしつけてサイズ調整して

やることいっぱいあるのに
ブログ更新に3時間以上使うなんて







il||li_| ̄|○il||li






Powered by . / Template by sukechan.
