10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
旅行へ行ってきました①
2013年08月23日 (金) 12:22 | 編集
お久しぶりです。ブログ書くの久しぶりです。

最近フェイスブック書いてたんだけどあれなんか違う。感じたことはまた後日。きっかけがあったのでまたブログ書こうと思ってます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日沖縄の竹富島へ行ってきました。もちろんバカンスです。日頃の疲れを癒やす2泊3日の旅。




























(;´∀`)短かっ!




























ドイツから一時帰国する友人からその日程で誘われたので仕方ないのです。僕も忙しいしね。

彼いわく、帰国する際にプラス1万円で国内線ならどこでも行ける的チケットをゲット出来るので是非旅したい。沖縄の石垣島行こうと思ってるから一緒にどう?との誘い。既にANAのチケット手配済みとの事。

ANAいいね。俺マイレージめっちゃ溜まってるし。さくっと同じ便の無料航空券ゲット。

宿泊先決まってるの?

「初めての沖縄だし二泊のうち一泊くらいはバカンス気分味わいたいなー。」






















バカンスってあんた一緒にスペイン言ったことあるし、つかモナコやらスイスやらタイやらエジプトやら世界中のリゾート満喫してるじゃねーかよ(#^ω^)






















(ちなみに彼はドイツ在住のピアニスト。去年はCDデビューを果たし音楽家として人生を満喫している男です。学生時代に知り合ってからの仲良しで以前僕がドイツ行った時にも1ヶ月ほどお世話になりました。以上、彼の説明終わり)


そういえば沖縄には星のやがあった。以前京都の星のや利用して「非日常的」を満喫させてくれたことを思い出しました。

星のや 京都 HOSHINOYA Kyoto|京都旅館

hosinoya.png



以下フェイスブックのチャット。



taketomicyatt.jpg


って事で宿泊先も決定。細かいところ調整していったら以下のスケジュールで。

「名古屋からフライト→石垣島から船で竹富島→宿泊→石垣島→宿泊→帰宅」

って事で、
























リゾート行ってきます!



30後半のおっさん二人でな!!





























その2へ続く。多分
鼻炎フィルム
2012年03月28日 (水) 15:11 | 編集
毎度のことだけど花粉症ツライ。昨日の夜はティッシュが片時も手放せないくらい鼻水が止まらなくて涙目。

毎年色々薬試すんだけど、今年はコレが個人的にヒット。

n_20101020_06.jpg

効能はそれなりなんだけど(ちょっと眠くなるのは仕方ないかな)「フィルム」ってのが素敵です。小物ポーチの中に突っ込んでおいても他のモノでカプセルが潰れたりパッケージが破損しなくてすむ。


花粉症って製薬会にとっては一大ビジネスだろうから特効薬なんてきっと発売しないんだろうなーと思ってみたりする今日この頃。
change
2012年01月31日 (火) 13:49 | 編集
とある日のこと。会社のそばに借りている倉庫へ。っても倉庫を借りた翌年に事務所開いたのですが。


普段はバイクと仕事で使う工具関係やPerfumeグッズを置いてます。で、その日は仕事の関係で用事があったのです。倉庫といってもせいぜい1畳半くらいのスペース。圧倒的にバイクの存在感が。


untitled-4.jpg


バイク・・・最近乗ってないな。


気がついたら半年近くエンジンに火を入れていないのかも。バッテリー上がりが心配でイグニッションスイッチを押しながらアクセルを開く。

















ドドド…ドドドド…ブォン!!



















・・・やっぱり久しぶりだとエンジンの掛かりが悪いなー。そんな事を思いながらエンジンの回転数が上がるまでアイドリング。仕事の用を済ませておもむろにヘルメットを取り出してバイクに跨る。


ほんのちょこっと、近所をお散歩ライディング。もう少しバイク乗りたいなぁ。乗る時間ほしいなぁ。でも忙しいし・・・寒いし・・・。そんなことを思いながら時間にして15分程度。あっという間の時間でした。


ちなみにもう一代普段の足に使用してるZOOKちゃん。


13_06.jpg


この子はマンションの駐輪場に止めてあるので通勤の足として使っています。非常にレアなバイクですが発売後20年も経過し、ちょこちょこパーツも劣化、故障する頻度が増えてきました。まぁ壊れれば直せばいいんですが、メーカーもさすがに部品の供給をストップしてしまった為、他のバイクを改造して取り付けたりと苦労しながら維持していたのですが、遂に致命的にエンジンがヤバイ状態に。


どうしよう。


コレ01211200_4d38f6c049ced.jpg買っちゃおうかな。
SHE35GD-K届いた
2010年11月27日 (土) 17:13 | 編集
SHE35GD-Kが届いてから数日。仕事からもどると部屋の電気を付けるよりも先にスイッチをいれる今日この頃。

加湿方式にスチームファン蒸発式を採用いている為、蒸気を吹き出している姿がビジュアル的に部屋を加湿してるんだ感があって素敵です。もう手放せない。

三菱重工 スチーム加湿器 SHE35GD-K 漆黒三菱重工 スチーム加湿器 SHE35GD-K 漆黒
()
三菱重工

商品詳細を見る


タンクの容量が少ないので三日に一度給水するペースになりそう。寝る時付けっぱなしにしてるしね。でも気がついたことが一つあって、タンク容量が小さいと給水が楽って事。キッチンでさくっと給水したら加湿器にセットするまでタンクが軽いので持ち運びが苦にならない。まぁワンルームですが・・・。

昨日仕事から帰ってくると部屋の湿度は25%と表示されていました。8カウンターキッチン入れて8畳くらいの部屋ですが、スイッチを入れて食事の準備を終えると50%にまで加湿されてました。部屋の暖房はエアコンなのですが今年は肌のカサつきに悩まされることもなさそうです。

まとめ。

他の加湿器と比べてサイズが超コンパクト。すっきりとしたデザインでインテリアの邪魔にならない。性能十分。手入れの手間は清潔に使える。給水の手間はタンクが軽くて楽チン。価格も9,000円でお釣りが帰ってきます。うわなにこれ安い状態。

超買い。誰かにプレゼントしたくなる。
【音楽】澪、梓は即完売! MP3対応の「けいおん!」携帯型オーディオプレイヤー
2010年10月06日 (水) 22:23 | 編集
【音楽】澪、梓は即完売! MP3対応の「けいおん!」携帯型オーディオプレイヤー

19 名前:なまえないよぉ~ mailto:sage [2010/02/20(土) 09:58:46 ID:2BGsSXm3]
付き合うとしたら律が一番楽しそうだ。

唯→アホ過ぎる
澪→反応がいちいち過剰で面倒
紬→住む世界が違う
梓→思わず人前で盛ってしまいそうで俺の人生が危険

同意@はいしー。
つぶやき
2010年03月19日 (金) 06:51 | 編集
つぶやき

なんか徹夜明け俺お疲れ様。

従業員は増えるわ契約社員も増えるし。
去年の年末から更に忙しさが超加速。

数えたら60人以上使ってる。彼らの生活を支えるのが俺と大阪の社長ってなんかのギャグとしか思えない。

去年一年の売上が約3,000万円。
今年5ヶ月経過した時点での売上が7,000万円。

凄い業績。なのになんで自転車操業なんだろう・・・

周りの理解のおかげでプライベートもまぁ充実してるからもう少し仕事頑張ろうっと。←エンドレスループ

吐露
2010年03月01日 (月) 00:20 | 編集
まぁもう一箇所の日記には結構書いてるんですよ。最近も。以下本音。

ブログのアドレスをリアルな生活の知り合いに教えたらあかんね。書きたい本音が書けなくなる。仕事はともかく(ry

↑念じれば読めるw
100213
2010年02月17日 (水) 02:16 | 編集
去年の年末にブログアドレス教えた彼女とまさかこんなに仲良しになると思ってなかったもん。彼女のことを書こうと思うとなにげためらっちゃう自分。これはリラックマった...。



pub2if01.jpg



土曜日イベントへ行ってきました。金曜日の夜飲みに行って、飲んでから食事へ。そのままの勢いで徹カラ。何故かアニソン限定。まぁ何故かってこの先を読み進めれば「なるほど」と理解可能かと。

マンションへ戻って、眠気と闘いながらシャワーを浴びて準備。相方が一生懸命メイクしてる。まぁ憧れの彼女たちとの初対面なんだからそりゃ一生懸命になりますよね。今回のイベントは彼女がチケットを手配してくれました。

























Honey BeeHoney Bee
(2010/01/20)
中野腐女子シスターズ

商品詳細を見る



中野腐女子シスターズ。


























まぁぶっちゃけ高校生までは重度のオタ(林原めぐみ・サクラ大戦・フォーチュン・クエスト...etcで理解してください)だった僕は、中野腐女子シスターズを楽しむ資質を持ち合わせている訳で。

Perfumeが売れる前から追っかけている僕としては楽しむを越えて、マジで応援出来る才能を備えている訳で。

























それだから

避けてたんだよ

(#^ω^)ピキピキ























が、しかし、誘われたらひょこひょこ付いていっちゃう僕。だって、新しい発見、出会いがあるかもしれないじゃん。物事は肯定から入るべきだと思います。

名古屋駅のアニメイトでプレゼントを買いにいきたいと言う彼女。いや...それお前の買い物じゃねーのって心の中で突っ込んでた。店内で楽しそうに商品を選ん出る彼女。ニコニコと見守る僕。なんかいいなーって。

中野腐女子シスターズのメンバー「きゃんち」こと喜屋武ちあきは(⌒l´・▲・`l⌒)の大ファンとしてその筋として有名であり、もちろん

























その筋な

(ドアラ大好き)

おいらも

ご存知で。























参考動画
ttp://www.nhk.or.jp/netstar/mov_cast_kanetomo03.html

そして、しょこたん☆ブログがしょこたん☆にっき(2003年10月26日~2004年11月7日)だった頃からのしょこたんファンのおいらはもちろん彼女の親友であるきゃんちの事は思い出せないくらい前から知っていて、イベント、それも


























握手会

(*´д`*)ハァハァ























誘われちゃったらねぇ。行くでしょ、そりゃ。んで、ドアラグッズをプレゼントしたいと言う彼女と一緒にドアラのお家@ナゴヤドームへ。プレゼントのうちわと、写真が可愛かったメモ帳を個人的に購入。


つづく。


~おまけ話~

つづくったらつづく。多分。あと、この彼女とその彼女は別人だお。

チョコレイト・ディスコ
2010年02月15日 (月) 02:21 | 編集
disco.jpg

手振れしてる...ちゃんと撮ればよかった(´・ω・`)ショボーン



~おまけ話し~

明日は土曜日の事を書こうと思う(・∀・)ニヤニヤ
100105
2010年01月05日 (火) 23:22 | 編集
19:00に自宅@オフィスへ帰宅。食事を作ってビールを一杯。気がついたらベッドで寝てた。やる事山積。さてと、これから2~3時間お仕事しよっかな。

右指の火傷が全然治らない。そもそもこんな箇所(中手指節間関節)に1㎝ちょっとの大きさ。気がついたらしてたんだけど理由がわからん。なんか膿んできた気もする。皮膚科行った方が良いかなぁ。写真撮ったらグロかった。痛い。
Powered by . / Template by sukechan.