7,4億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
投資
2012年03月15日 (木) 16:30 | 編集
事務の女の子が体調悪そうだったので早退させて。珍しく3時間くらいケータイに着信がないもんだから無言でたまってた仕事を片付けていました。←イマココ

愛知岐阜三重静岡の東海三県で各地域を担当している従業員が取引先の技術研修会参加のため名古屋に集まってるので、終了次第研修所より会社のオフィスに集合、その後懇親会を開催する予定。今回の研修は比較的初心者向けのため、参加者のリストを眺めていたら入社1年未満の従業員ばかりでした。その数ちょうど10名。

求人や面接などの採用活動から初期導入研修や取引先との折衝や社内で行う技術講習や公的な資格取得支援等。作業上における事故やトラブルの対応や交通事。それぞれの名前を見てると色々なことを思い出します。最初は手がかかるんだよね。




























もうコレ以上

手間かけさせんなよ

(#^ω^)ビキビキ




























飛び立つための環境整備を行いました。今年は彼らに大きく羽ばたいて欲しい。よく口にするのが、年収で億が欲しいのならこの仕事はすぐにでもやめたほうが良いと。年収一千万であれば事実先輩は稼いでいる。それを目指すのであれば協力は惜しまない。但し、プライベートを含め全ての時間を仕事に投じて欲しいと。

つづく。
赤い跳ね馬
2012年02月27日 (月) 18:36 | 編集
名古屋は車社会と言われておりますが、おいら個人では自動車を所有しておりません。

今どきと言えば響きが良いのかも知れませんが、会社名義で所有する車が自宅の駐車スペースを占有おり、通勤の合間にスーパーなんかで必要な買い物も済ませられちゃうと、個人的に車を所有する必要性を感じないからなので。

ところで、

>>会社名義で所有する

問)何台所有しているでしょう?




























A)42台




























ちょwww42台wwwなんだそれwww

新車が5台で残りが中古車ですが、それに投じた費用とぶっちゃけ事故やなんかで廃車にした台数が10台(これも凄い・・・)計52台に投じた金額を考えたら




























新車で

フェラーリ



























買えてますね、確実に(;´Д`A ```

まぁ僕のフェラーリで雇用が増えたと思えば(←間違い)そんなに悪い気もしないのです。

納税
2011年11月30日 (水) 15:56 | 編集
更新もしてないブログのタイトルを「3億4千万の瞳」に変更。

決算が確定し、第3期分の消費税を納めてまいりました。初めての消費税納税。ちなみ法人を設立して1期、2期目は消費税の免税事業者です。(資本金1,000万円未満)
































写真_R



































大金すぎワロタwww





































第4期もボチボチ頑張って行きますw
従業員募集
2011年03月04日 (金) 14:53 | 編集
オッドアイ?

何のことやらと思えば営業車のヘッドライトがオッドアイとの事。ああ、片方のバルブが切れたんですね。分かりました。近日交換しておきますと答えたのが先週の事。

昨夜22時過ぎに仕事を終えて事務所を後に帰宅しようと営業車に乗り込んでイグニッションを回しライトをON。

・・・あれ?



























ヘッドライト

左右共つかへん。





























ポジションライトとハイビームが点灯することは確認。とりあえず周辺に気を使いながらハイビームをONにして帰宅。

翌日事務所で同僚とそんな昨夜の出来事を話しながら、

「いやーめっちゃ焦ったわぁ。交換費用どれくらい掛かるかなぁ?」
「えっ?自分で替えればいいじゃん」

ヾ(・∀・;)オイオイそんな事したこと無いし。そう答えようと思った瞬間




























「出来ないんすか?」





























「出来ますとも」

(#^ω^)ピキピキ





























まぁそりゃー電気製品や設備のアフターサービスを行う会社を経営してるわけですよ。そんなの出来て当たり前だと思いますよね。

いや出来ねーよ、おいらは事務方だっつーの。

なんて先週入社したばかりでたまたま事務所にいた新入社員や事務の女の子の前で言えるわけもなく。( ^ω^)・・・ここは冷静に





























カタカタカタ




























ワゴンR ヘッドライトバルブ 交換 【検索】←クリック





























このサイトを参考に無事交換済ませられました。

ヘッドライトバルブ

交換費用ヘッドライトバルブ代金780円。以上。お財布に優しいだけでなく修理(部品交換だけど)における達成感を味わうことが出来ました。

家電製品修理の仕事はこのような小さな達成感、多幸感を得られ、お客様にも喜んでいただけるお仕事です。改めて良い仕事だなぁと。手前味噌ではありますが。

って事で従業員募集wよろしくお願いいたします。
オーバーヒート♡
2010年11月16日 (火) 20:58 | 編集
昨日久しぶりにブログ書いたら車がオーバーヒート。走行中煙がモクモクと。そしてまたもレッカーの世話に。/(^o^)\ナンテコッタイ


SN3J00852.jpg


先週オイル変えたばかりで日常点検も比較的しっかりしてるつもりなんですけどね。はぁ・・・。
近況報告
2010年11月15日 (月) 20:46 | 編集
お仕事が忙しく。ただそれ一色でもなく時間ができたら自炊したりドームへPerfumeのライブへ参加しに行ったり。お陰さまで毎日が充実している今日この頃。

例えば最近は、会社の決算処理中に銀行口座をチェックしていて


























60円の不足チェックに

まる一週間費やしたり。

(#^ω^)ピキピキ



























そもそも今年の夏季繁忙期に従業員と連名で提出した始末書の数が


























20枚超えてたり。

(#^ω^)ピキピキ

























自動車の故障で、


























レッカーの世話に

3度もなったり。

(#^ω^)ピキピキ



























まぁそんなこんなで会社を立ち上げて3年目に突入しました。先月から。今期は関東進出に力を入れ、川口市を中心に埼玉制圧します。割とマジで。

原則
2010年09月24日 (金) 16:40 | 編集
原則1:常に成長し続ける。
原則2:長く・広く・深く考える。
原則3:相手の視点でも考える。
原則4:自分の考えを大事にする。
原則5:他人も幸せになる選択をする。
原則6:自分の言葉で語る。

100815
2010年08月05日 (木) 13:42 | 編集
レーザープリンターのトナーが切れた時って振るじゃんね。振って当面を凌いで新しいトナー購入するのが常識かつあたりまえだと思ってた。


























フリフリが

通じないなんて

(´・ω・`)



























ブラザー工業 トナーカートリッジ TN-48J TN-48Jブラザー工業 トナーカートリッジ TN-48J TN-48J
(2009/02/19)
ブラザー工業

商品詳細を見る



とりあえずビックカメラε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース。自転車で10分でよかったw
100728
2010年07月28日 (水) 19:26 | 編集
メールにさ、特にビジネスで使う場合署名って入れるじゃん。


--
======================================

株式会社**********
*****本部 ****部 ○○◎◎◎
〒000-0000 名古屋市***********
Tel:00-0000-0000 Fax:00-0000-0000
Mail:・・・・・・・・・・@・・・.・・.・・

======================================




僕の場合あこんな感じ。創意もなければ工夫もなく超シンプル。で、同僚から届いたメール見て感心した。



--
・x・☆・x・☆・x・☆・x・☆・x・☆・x・☆・x・☆・x・☆・x・☆・x・

株式会社**********
*****本部 ****部 ○○◎◎◎
〒000-0000 名古屋市***********
Tel:00-0000-0000 Fax:00-0000-0000
Mail:・・・・・・・・・・@・・・.・・.・・

・x・☆・x・☆・x・☆・x・☆・x・☆・x・☆・x・☆・x・☆・x・☆・x・





ミッフィーちゃんだってさ。これが女子力か( ^ω^)・・・恐るべし。
100717
2010年07月17日 (土) 13:55 | 編集
四日連続ランチは


























坦々麺。
























最近はデカ文字色キチテキスト系サイトって全滅近いね。ブログなんかもすっげーシンプル。日頃はツィッターでつぶやいてたまにサイトやブログを更新したりして。みんな忙しいのよね。

あいかわらずお仕事は些少なドラブルは絶えないけど。大局的見地、長期的視野に立ってみたらそれなりに順調と呼べるでしょう。忙しいですよ。毎日。その割にプライベートもまぁまぁそこそこほどほどに順調。

そんな今日この頃これからまたお仕事に行ってきます。
Powered by . / Template by sukechan.
