10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
あれから10年が経ちましたっと。
2007年06月21日 (木) 01:15 | 編集
部屋に一人だと寂しいので
ネットしながらTVつけっぱなし。

CDTVが流れてたんだけど
(名古屋は放送が遅い)










CDTV歴代6月アルバムTOP1











とやらがやってたっていうか放送してた。

ZARDの曲が流れてたので視線をTVに向けて
その時に初めて放送に気づく位無関心。だってTBS



ZARDのアルバムに特別な感慨は無かった。



ふーん・・・程度でネットの世界に戻ろうとしたら
聞き覚えがあるどころか深く心に刻まれたあの曲が。

1997年6月TOP1「1/2」川本真琴



発売日にアルバム買った思い出がよみがえってくる。
あれからもう10年ですか。そうですか。














  ハァ・・・
( ;'д)
(_ヽ,ヘヘ


















なんてため息をついても仕方ない。
「10年前には戻れない10年後から戻ってきたんだよ」
前向きな気持ちに切り替えて明日への準備完了。

宇多田ヒカルのブログに
こんな一文があった。

>時々、もうこれ以上新しい音楽は
 作る必要無いような気するよ!
 だっていっぱいいっぱいイイ歌が存在するんだもん。



















(´ー`)さすがだ。




















続きも是非読んでみてください。

はいしーが「消費する」音楽について
思うことがそのまま書いてある。



さて、明日は天気が良かったらこの曲聴いて通勤しよう。
川本真琴-ひまわり-





通学時に自転車で坂道を全力で下っていた高校時代。
どんなに暑い日だって全身で風を受けてすっげー気持ちよかった。

あの頃の気持ちを忘れられないでいられるのも
このアルバムのおかげかもしれない。







川本真琴 川本真琴
川本真琴 (1997/06/25)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


最後のバイトに行ったよ
2006年11月19日 (日) 23:58 | 編集
就職が決定したおいら
最後のアルバイトに行ってきました

もちろん原付で行くよ



そしたら外はさ・・・
















  !  ! l    ゚ ! l
 i ___。__ !
/ /  l ヽ\  !
'⌒Y⌒Y⌒Y⌒゙  ! !
      |    l
    ヽ('Д`;) .。oO(・・・・・・)
     (   )>
       | |




















しかもエンジンがなぜかかからず
ちょっと焦ってきた



。・゚・ヽ(Д`)ノ・゚・。  <間にあわねー!!
  へ(  )
    < =3 =3 =3

















最悪!


ヤバイ!


大ピンチ!















もう仕方ないので
雨だから絶対乗りたくない
ぶいまっぺけの出番




ちょっとイラつきながら
エンジンを掛けると一発

なにげにグッドコンディション

気合いを入れて
もちろん安全運転

こいつで事故ったら
一発で死ねる自信あるので
めちゃくちゃ交通ルール厳守なのです(´∀`)



お仕事はいたって普通でした

派遣会社からの指示通り
フジフィルムのデジカメを販売

もちろんお客様の用途応じて
CanonやPana、CASIOを勧める場合もある














SONYだけは


絶対勧めないけどね













好き嫌い以前に
商品の性能が明らかに他社より劣るんので
勧めるポイントが見つからない

去年まではよかったのに
今年に入ってからの商品
あきらかに競争力落ちてる

モデルチェンジする毎に
他社との性能差が広がってるよ

あえて欲しい人には
「デザインも洗練されて人気ありますよー」
「電池の持ちも標準並で問題ありません」
なんて無難に紹介

SONYが好きで
ニータイマー知らなくて
デザイン気に入った人
メモリースティック使ってる人

上記の条件が
完璧に当てはまる人以外には
オススメしません

それにしても・・・









SONYしっかり汁!










昔のSONY製品は
高くても売れまくってた

デザインが洗練されてて
性能も他社を遙かに凌駕

SONY=イケテルブランド

今や












SONY=その他大勢











イメージ戦略先行させすぎて
商品の品質が追いついていかなかった




















それ何てレクサス?

















まぁいいや。
とにかくSONYがんばれ(´・ω・`)


話それまくったので
方向転換

バイトのランチはいつも通り
ケンタッキーへ向かう

おいら無類のケンタファンなのです

そしたらネ申が
衣替えしてたのでした


携帯のカメラで撮影

世間がクリスマスムードに染まるの
あんまり好きじゃないけど
ケンタッキーだけはなんだか許せるのです>ひいきだなw


ランチ後も
いつも通り接客を行い
特別な出来事も無く
最後のアルバイトの一日を終えました

ちなみに帰りは












!  ! l    ゚ ! l
  !  ! l    ゚ ! l
!  ! l    ゚ ! l
  !  ! l    ゚ ! l
 i ___。__ ! ! !! !
/ /  l ヽ\  ! ! !
'⌒Y⌒Y⌒Y⌒゙  ! !
      | ! ! l
    ヽ('Д`;) .。oO(大雨ですか。そうですか・・・)
     (   )>
       | |






















ずぶ濡れが


良い思い出になりました


おわり\(^o^)/


ジャスコに行ったよ
2006年11月15日 (水) 18:03 | 編集
こないだジャスコの展開する
ショッピングセンター(SC)へ
出かけてきたのです

スノボ用品を見たいという
友人のおつきあいだから
おいらは特に目的無し

車で片道一時間以内の距離に
片手以上SCってあるのね・・・




まぁテナントで選ぶけど(´∀`)




スノボにあまり興味のないおいら
トイザラスでpinky:st探すも
見つからないので(´・ω・`)ショボーン

同じフロアの反対側に
普段なら絶対寄りつかない
ジャスコの衣料品コーナーがあるのです

なんたってジャスコの衣料品のイメージって















ださいよね?
















全米も納得
それくらい正確なイメージでしょう

そんな衣料品コーナー
買い物目的ではなく探検気分で向かって見たのです

以上で買い物しなかったけど
手に取ってみたレビュー終わり

それにしても、





















男性用スーツ上下


5,700円


カッターシャツ2枚で


1,980円


ネクタイ


1,980円


革靴


3,980円


ビジネス用靴下3足


980円


通勤用カバン


2,980円




計17,600円








いやー頭がクラクラしたね・・・

特にスーツの価格頭おかしいやろ(゜Д゜)
生地の仕立て・手触り・姿とも
めちゃくちゃ安っぽいところがなおさら笑えるw

シャツは使い捨て
常に新しいシャツは気持ちいいかもw

ネクタイは以外に違和感無し
おそらく安物って事気付かないと思う

革靴は雨専用で決定
だらしなく履きつぶすくらいなら
頻繁に新しくするの有りかもしんない

靴下も使い捨てでどーぞって感じ
真夏の居酒屋は地獄だなーとか思い出した

カバンは特にふつー
ニートにはわからんw

安月給ならお世話になるかも('A`)

それにしてもさ、








格差社会って深刻なのかも(´・ω・`)

画像





まぁ就職する事になったわけで
2006年11月14日 (火) 18:17 | 編集
本日、お客様がご利用のサーバでシステム上のトラブルがあり、復旧を
試みましたが現在ご覧いただけるまでの復旧が限界でした。
お客様の大切なお時間を割いて書いていただきました記事や、編集が
失われるという事態を招いてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様には大変なご不便とご迷惑をおかけいたしました。
深くお詫び申し上げます。

不測の事態に備えまして、お客様側でもバックアップを定期的に
お取りいただけますと幸いです。バックアップ取得方法は、以下の通りです。
バックアップ方法ですが、管理者画面へログインしていただき

「ツール」
   ↓
「データのバックアップ」
   ↓
「FC2ブログ形式でバックアップする」
を選んでください。
クリックすると、新しい画面が開き、保存か、開くかといわれますので
保存をしてください。するとテキスト形式のものが保存されますので、
そちらがバックアップでございます。

バックアップが取れるのは文章だけになりますので、
画像に関してはお手数ですがひとつひとつとっていただきますよう
お願い申し上げます。

なお、取れたバックアップを編集する際には、
windows付属のメモ帳では開かないようにしてください。
文字化けしてしまいます。対応しているメモパッドに関しましては、
「データのバックアップ」のページに書いてございますので
そちらをご参照ください。

今後このようなことがないように、FC2スタッフ一同
気を引き締めて参ります。この度は誠に申し訳ございませんでした。


















はいはい、


記事コメ共に消えました

('A`)




就職活動結果報告~速報~
2006年11月13日 (月) 19:30 | 編集
電話キタ




































就職キマタ\(^o^)/



































あまり嬉しくない(´・ω・`)


しゅうしょくかつどう始めて
2006年11月10日 (金) 19:52 | 編集
10月19日に思い立った就職活動
そういえばまだ一ヶ月も経過してないんだよね・・・

来週早々には
今回面接を受けた会社より
結果の連絡があります

ぶっちゃけ退屈な日常を
変化させたいと思って
就職活動始めました













ブログのネタづくりの為に


就職活動始めたんだよ


(´・ω・`)














そうなんです。
この自堕落な生活に慣れきってるおいら
合格した後のこと考えてませんでした・・・













  ('Д`;) .。oO(合格したらどうしよ)
  ( ∞ )
    | |



しゃちょーめんせつのないようだよ
2006年11月09日 (木) 21:34 | 編集
圧迫面接とは



圧迫面接とは、わざとイジワルな質問をしたり、
応答に厳しい突っ込みを行うなどして、
応募者を惑わせ、その反応を見ようとする質問の仕方、
技法のことです。

初めから終わりまで一貫してこのような面接になるわけではなく、
通常は、面接の終盤に突然のように、
このような質問が投げかけられることになります。

具体的には、「当社には向いていないように思えますね」とか、
「もっとほかにもいい会社はたくさんありますよ」、
「3回も転職しているなんて、飽きっぽい性格なんじゃないですか」
などといった質問がそれに当たります。

以上All Aboutより引用
















つーかさ、おもくそ

圧迫やったよ(´・ω・`)















社:転職回数多くない?
h:最初の転職はスカウトなので自分としては
  転職としてカウントしてません

社:それは貴方の考え方で
  世間一般の常識と乖離があるね。乖離って分かる?
h:そうですね(´・ω・`)

社:もし上司と貴方の意見が食い違ったらどうしますか?
h:そうですね、上司の意見を尊重して行動します
  疑問点は素直に尋ねたいと思います

社:上司は部下の意見なんて必要としない 
  学校じゃないんだからね(・∀・)ニヤニヤ
h:そうですね(´・ω・`)

社:もし貴方の部下に生意気で言うことを聞かない
  そういった場合貴方はどうします?
h:生意気な部下というのは総じて優秀な場合が多いと思います
  言い方は悪いかもしれませんが手のひらで転がします

社:ふーん















ふーんかよ

( # ^ ω ^ ) ピキピキ











まぁ適当にスルーしつつ
イライラを表に出さないよう
注意しつつ面接をこなしました

一時間半程で社長の面接は終わり
先日の業務担当者にチェンジ

担:社長はどうだった?
h:厳しい話の中にも優しさを感じましたw

担:w
h:大変為になりました。
  適当な事を言うと全てが見透かされそうです

担:ところではいしーさんはお酒飲める?
h:はぁ・・・人並みに、つきあい程度ですが

担:接待には書かせないからね
h:はぁ(´-`).。oO(さいよう・・・?) 

担:それでは2,3日中にお返事致します
h:よろしくおながいいたします



やれやれ・・・















面接オワタ\(^o^)/












ついに一社目の面接終えました♪
もちろん合格しても入社するかどうか
今の所まったく決めてません

大体、面接で知ったんだけど


















海外勤務あり

ほぼ確実に逝け














さて、どーなることやら(´∀`)


しゃちょーめんせつ終わったよ
2006年11月09日 (木) 00:06 | 編集
ただいま(´・ω・`)

kwskは明日書くけどさ
やっぱり経営者っつー人は
一筋縄ではいかない・・・















あぁ('A`)













働く意志が萎えた


それではこれから
2006年11月08日 (水) 13:53 | 編集
めんせつブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃

面接に行ったよ~第5話~
2006年11月07日 (火) 19:15 | 編集
前回のお話はこちら
http://hicee.blog82.fc2.com/blog-entry-23.html



まずは先日郵送で送った
履歴書と職務経歴書を元に
いくつか質問されたので素直に答えます

人:年齢は・・・
h:27です

人:履歴書を見ると空白の期間があるね
※05/08~06/05までの期間バイトも何もせず
h:失業手当受給しながら求職活動をしておりました













( ´_ゝ`)してねーけど











どうやら履歴書は本人の確認程度で
職務経歴書の方が重要みたい

※職務経歴書はこちらをご覧下さい
http://hicee.blog82.fc2.com/blog-entry-11.html


人:最初に転職されたきっかけは?
h:スカウトされました

人:どういった経緯で?
h:ネットが普及し始めた頃ネットワーク設備の設置を行うなど
  職務上親しくさせていただいた方が会社を経営しており
  頃新規事業を一緒に立ち上げないかと声を掛けて頂きました

人:ネットワークには強いの?当社もそういう人材欲しいんだよね
h:どのくらいのレベルを要求されているかわかりませんが
  新たな構築は難しいです。管理なら可能かもしれません





(´-`).。oO(無理・・・専門家じゃ無い)





人:その会社を退職されたのは?
  職務経歴書には事故って書いてあるね
h:はい、交通事故で九死に一生を得まして。
  当時無休で3ヶ月間一日15時間くらい働いており・・・

人:それはハードだね
h:仕事は好きだったので苦痛には感じなかったのですが
  目に見えないところで疲れが溜まっていたようで

人:うんうん
h:高速道路で自損事故を起こしまして。車が大破しました

人:高速道路で事故?
h:政令指定都市~某国際有名都市を通勤してまして

人:(゚д゚) ぽかーん
h:家族と親戚から仕事を取るか一族を取るか迫られました






(´∀`)これは実話♪





どうやら職務経歴書で重要なのは
求職者がそれまで何をしてきたと同時に












退職理由











これが重要みたいですね
確かに、すぐやめられても困るだろうし

今時の若者はすぐに退職しちゃって
それがフリーター&ニートの増加に繋がっている

まさにおいら('A`)


まぁありきたりな面接が行われた訳ですが
途中から風向きが少し変わってきました

だんだんおいらに対する質問から
会社の概要・企業理念・事業説明を
丁寧に説明してくれるのです







  ('Д`;) .。oO(会社説明会!?)
  ( ∞ )
    | |






なんかそんな感じになってきたのです
確かに、ハロワの書類を見て応募してきた人間には
しっかりと業務などを説明しておかないと

入社早々









やめるわ( # ^ ω ^ )






なんてなりかねないからだろうね
おいらも面接受けてる会社のこと
よく知らないから色々な話を聞けて面白い

ふむふむ~なるほど~なんて聞いてると

人:それでは業務担当者とも面接をお願いします
h:!?

人:少々お待ちいただけますか?
h:はい・・・

内線電話で業務担当者とやらを
呼び出している模様

あっという間に担当者がやってきて
人事さんと交代なのです

担:それでは宜しくお願いします
h:は、宜しくお願いいたします

担:先ほどの物と同じ質問させていただく場合もございますが
  同じようにお答えいただきたいと思います
h:はい

担:ぺらぺら
h:あーだこーだで

担:ふむふむ
h:それでこーで

担:なるほど・・・
h:という訳です












ほとんど同じ質問や('A`)











職務履歴書に記載している内容を
少し突っ込んで質問された以降は
ほとんど先に行われた面接と同じ内容

一通りの質問が済んだ後は
やっぱり業務の案内がほとんど

先ほどよりも
さらに詳しい現場の話が聞けて
とっても面白かったと思い

なんとなく
この会社で働きたいなー(´∀`)と











錯覚








そんなこんなで
業務担当者との面接が終わり
最初の人事さんと交代

人:それでは、今後の予定ですが
h:はい

人:選考の結果採用の可能性がある場合は
  社長との面接がありますので宜しくお願いします
h:こちらこそ宜しくお願いいたします

めんどくせー('A`)と思ったのはここだけの話

これにて













面接おしまいv('∀`*)












ビルの外に出て時計の針を確認すると
ちょうど昼の12:00

面接は2時間ほどで終わりました

特別な感想も無いし
これといって変わったこともありませんでした

なんとなく合格の予感wを感じながら
帰宅したのでした。














と、思ってたら・・・





















社長面接の電話


キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!



















明日の夕方いってきまーす♪

Powered by . / Template by sukechan.
