10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
過去ログ?
2007年10月28日 (日) 01:44 | 編集
そういえば昨日会社帰りにスーパー寄ってきた。
野菜は季節を語らなくなってきた昨今
フルーツ、特に木に実る系は饒舌な感じ。

「かき」を買いました。あ、フルーツじゃなくって貝の。

かきも季節を語るね。冬を感じる。
一緒にオリーブオイルとにんにくと唐辛子輪切りも購入。
今年最後に作ったのは3月だったかな?

久しぶりにこいつを作ってみました。
写真は今年3月に撮影した時のものですが。まぁ同じなので。

作り方はこんなかんじ。




材料はコチラ

画像


「加熱用」を用意。水しっかりきって!

画像


食感楽しむために大きくカット

画像


はいしーと言ったら激辛だろ

画像


フライパン暖めオリーブオイル敷く

画像


香り付け意識して軽く炒めて

画像


唐辛子は焦げ易いので注意

画像


大蒜はキツネ色、唐辛子はシンナリ

画像


一気にカキを投入!

画像


弱火~中火くらいでじっくり炒めると

画像


だんだん水分出てくるので

画像


ビックリするくらい出るw

画像


しっかり水分飛ばして

画像


オイスターソースをタラタラ~

画像


しっかり絡めよう!

画像


清潔な容器を準備

画像


お好みでハーブ系をどうぞ

画像


常温で冷ましてから入れてね

画像


オリーブオイルをたっぷり注いで

画像


この時点でめちゃけど三日我慢!

画像


できたー♪

画像



三日も我慢できないので一晩で美味しくいただきます。

レシピは写真を見てもらえば分かると思うけど。超簡単。
カゴメ「赤の野菜ベリーミックス」で発泡酒作って一緒に食べたらもう幸せの絶頂。

υ    プハー
日ヽ(*'∀`)=3
   (  )ヽ
   <   >


~おまけ話~

ガム書くか。BBQ書くか。
どっち先に書こう。

過去ログ2
2007年10月19日 (金) 07:37 | 編集
昨夜帰宅してソファーにごろーんってしたら寝てた。
目が覚めたら6時半だもん。二日続けてプライベートタイム無し。ガッカリ。

日記書く時間も無いので
はいしーのお昼ご飯写真でも貼ってみる。
これ一度使った写真の使いまわしだけど
週末深夜残業するとき
すこしでもやる気をみなぎらせるためによくやる。



























画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像













今夜は速く帰りたいでつ(´・ω・`)


過去ログ?
2007年10月18日 (木) 08:13 | 編集
Oha4!ございます。
山本舞衣子(マイコゥ)の代役楽しかったです。
また代役の出番ではよろしくお願いします。

えっと今日も出張なの。忙しいの。
だから先週の事書く時間無いの(´・ω・`)

だから昔書いた記事でお茶を濁しちゃうのです。













※注意事項

夢の中での出来事です。















密○酒を造った時。
http://hicee.blog82.fc2.com/blog-entry-150.html

マジ簡単。
酵母の種をもらった方はきっと今頃楽しめてると思う。

タイムリーなので干物を注文した時のお話もどうぞ。
http://hicee.blog82.fc2.com/blog-entry-203.html
その干物を焼いたときのお話。最高に美味しい。
http://hicee.blog82.fc2.com/blog-entry-204.html


手抜き更新は簡単ですな。
週末にはいっぱい更新するよー(´▽`)ノ




~おまけ話~

昨日の記事にいただいたコメント何度も読み返した。
うーん・・・思わずうなってしまった。確かに。
見れば見るほど昨日のトマト写真は淫靡で卑猥な写真ですねw
Powered by . / Template by sukechan.