7,4億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大阪福岡長崎小倉山口門司
2016年02月14日 (日) 16:53 | 編集
大阪の南港からフェリーで福岡へ。甲板から眺めた夜景は月が輝き素敵。門司港到着後博多市内へ向かう途中SAでハンズフリーを落としたら車に轢かれて盛大に破損。一応使えるけどBOSEのハンズフリーって廃番な上にプレミアついて3万以上するので困る。金稼ぐ道具なのに。博多で打合せ済ませたらお気に入りのラーメン屋さん。長浜系のあっさり豚骨美味。

ここから写真の順番がめちゃくちゃになってることに気がついたので適当に。

長崎の実家へ車で向かい20時くらいに到着。流石に遠い。海の幸でもてなしてもらったお礼に翌日ベスト電器でエアコンとフードプロセッサーとスピーカー買ってあげた。エアコン選ぶときに「SHARPと東芝が苦しんどるからどっちか僕が買いたく成るように接客して欲しい」と希望を伝えるとヤマシタさん(仮名)は「SHARPのエアコンにはプラズマクラスターが搭載されており(略)OK東芝にするわ!と、合計20万位のお買い物。まぁ親孝行って奴だ。

帰りがけに海沿いのぽつんと建つ寿司屋でオススメされたウニちゃんぽんを食べてから(なかなか美味かったけど何故寿司じゃないんだ・・・?)一路小倉へ。佐賀を通過する頃大雨が凄くって高速でビビりながら爆走。小倉と山口からわざわざやって来た社員と焼肉屋さんでメシ。小倉はとにかくメシは美味だし酒が安い。ビール中瓶350円って意味不明杉ありがとう。

ホテルで体を休め翌日は山口まで1人でドライブ。申込し若かったら前日キャバクラで女の子口説いて行ってたんだろうなぁ・・・と、思いながら角島大橋へ。

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%A7%92%E5%B3%B6+%E5%A4%A7%E6%A9%8B&safe=off&espv=2&biw=1253&bih=1206&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjX9O2m4vbKAhWBO5QKHfutBxUQ_AUIBygC

天気が良ければ絶景だったろう。これはワイの日頃の行いに(略)適当に入った食堂で海鮮丼を喰らう。ウニは一船1,600円と格安。最高。ビール飲みたい。

車で移動する途中に日本で一番美しい「木」の案内があったので寄ってみたら樹齢1,000年超えてるんだってよ。で、今フェリー乗り場にとうやって来てパソコンポチポチしてます。時間間違えて3時間早く到着してるので暇してるって訳。

しかし文章って書かないと下手になるね。またたまにブログ書きたい。おわり。僕は毎日元気です。

IMG_6013.jpg
IMG_6024.jpg
IMG_6031.jpg
IMG_6048.jpg
IMG_6052.jpg
IMG_6061.jpg
IMG_6071.jpg
IMG_6063.jpg
IMG_6054.jpg
IMG_6060.jpg
IMG_6102.jpg
IMG_6072.jpg
IMG_6073.jpg
IMG_6074.jpg
IMG_6097.jpg
IMG_6107.jpg
IMG_6108.jpg
IMG_6109.jpg
IMG_6110.jpg
IMG_6116.jpg
IMG_6117.jpg
IMG_6125.jpg
スポンサーサイト
取引先
2015年05月15日 (金) 09:22 | 編集
大変に話題な「SHARP」のお話。

一昨年までは弊社の売上における25%を、昨年は20%を占めておりました。創業時より大変お世話になったと感謝しております。

厳しいからこそ、個人的には率先してお世話になった想いを込めてシャープ製品を購入。ドライヤー「なのに」シャープ、コードレス掃除機「なのに」シャープ、エアコン「までも」シャープを選択。当然業界人ですから商品のスペックとプライスを考えたら本来選択するはずは無いのにもかかわらず、ただただ応援したい気持ちで。

6月に決算、8月くらいに数字が出てくると思いますが、弊社における売上を占めるシェアはおそらく15%程度に落ち着くでしょう。そして来季は10%にも届かないと思います。

UBSの目標株価は40円、メリルリンチは60円だそうです。本当に、非常に厳しいですね。数年後には上場しているのでしょうか。弊社は◯◯準備に入りました。逆転とは言いませんが、立場が変わってしまうのかも。
2015年02月28日 (土) 18:58 | 編集
鹿児島の霧島温泉へ行ってきました。一泊って時間なさすぎでしょ・・・と、思いきや短い時間をフルに満喫。宿泊した妙見石原荘は割りとハイクラスな旅館でしたが、地元の食材を活かしたお料理も美味しく、焼酎の銘柄が充実しているのは鹿児島らしく良かったです。プレミアム焼酎も適正な価格で楽しめました。しかし、声を大にして言いたいのは「泉質の良さ」とにかく湯の素晴らしい温泉です。源泉7本持ってて4本しか使ってないとの説明に「使ってないのはどうしてるんですか?」と、聞くと「出しっぱなしです」との事。なんて贅沢な話。窓の外を眺めると川へドバドバ放出している源泉には圧倒されました。二枚目の写真参照。翌日には飼い猫の長寿を祈願しに仙厳園へ。ちょこっと桜島を眺め観光した気分になり黒豚のとんかつ食べて帰りました。おしまい。次の旅行は5月。

IMG_7099_R.jpg
IMG_7114_R.jpg
IMG_7115_R.jpg
IMG_7165_R.jpg
IMG_7174_R.jpg
IMG_7178_R.jpg
IMG_7193_R.jpg
IMG_7213_R.jpg
IMG_7217_R.jpg
IMG_7258_R.jpg
IMG_7222_R.jpg
IMG_7223_R.jpg
IMG_7229_R.jpg
IMG_7248_R.jpg
IMG_7290_R.jpg
IMG_7293_R.jpg
IMG_7309_R.jpg
IMG_7359_R.jpg
IMG_7382_R.jpg
IMG_7387_R.jpg
あらためて。
2014年06月16日 (月) 18:54 | 編集
「最近ブログ皆書いてなくてつまんねいーなぁ」なんて書いてないお前が言うなよwwwって話です。

Twitterは表現が限定されるから文章の中身が無い僕が書いたってしゃーねーし、フェイスブックは極稀に書くけど「2ch」と共に成長したネットユーザーには「実名で書く」事に慣れてない。と、言うよりも炎上の恐ろしさを知るものからして宣伝を兼ねた記述ならわかるけど・・・まぁ無いよねってのが本音。

だから書きたいことはやっぱりブログで書いてみようと思う。










匿名なら何でも書けるぜw











今デューデリジェンスやってます。中小企業の買収ってググっても実例がなかなか見当たらないので経過をリアルタイムに書いていこうと思ってます。どうしても欲しい会社ではありませんが、持っている許認可に興味があります。営業力があれば伸ばしていけそうな会社です。僕に営業力があるかは置いといて、とりあえず案件数個持ってるのでつないでいけば・・・って感じ。
日本海旅行
2014年03月04日 (火) 18:28 | 編集
日本海へ旅行してきました。名古屋から電車で敦賀へ行き名物ソースカツ丼とパリ丼を食し(個人的にはパリ丼の方が美味しかった)、日本海側をドライブ。越前町の旅館へチェックイン。もちろん夕飯は蟹づくしです。かの有名な作家開高健が好んで食した名物開高丼がお目当てでしたがそこに行き着く間にお腹がいっぱいになるアクシデントを乗り越え今年の蟹を満喫。温泉も3回入りましたが何故か大浴場を毎回貸切状態でラッキーでした。翌日は自殺の名所と名高い東尋坊へドライブ。海鮮丼でランチを済ませてサクッと帰ってきました。以下写真で。

IMG_2477_R.jpg
IMG_2483_R.jpg
IMG_2485_R.jpg
IMG_2495_R.jpg
IMG_2496_R.jpg
IMG_2537_R.jpg
IMG_2562_R.jpg
IMG_2566_R.jpg
IMG_2568_R.jpg
IMG_2576_R.jpg
IMG_2581_R.jpg
IMG_2565_R.jpg
IMG_2573_R.jpg
IMG_2582_R.jpg
IMG_2585_R.jpg
kaikou_R.jpg
IMG_2729_R.jpg
IMG_2739_R.jpg
IMG_2742_R.jpg
IMG_2758_R.jpg

おしまい。

しばらくトップページに上げておきたいので日付いじってます。今年は京都の星のや、竹富島の星のや、その他出張であちこち行ってるんでブログ書きたいんですけどね。ネタに困ってた頃とはブログ環境もずいぶん変わりましたが最近またブログに風が吹いてる気がするのは僕だけでしょうか。
ちょきん
2013年04月01日 (月) 19:45 | 編集
なんでそんな色々やるお金あるのって聞かれたのでついでにココに書いておくと。

お金貯まる→一気に使う→ヤバイ貯めなくちゃ→稼ぐ(働く)→お金貯まる

結局これをループしてるから常に貯金なんて無い。割りと残高見ると引くくらい少ないこともある(笑)←笑えない

高校生の頃にバイト代貯めて原付(YB-1)買ったり、専門学校通いながらやはりバイトで貯めたお金は250ccのバイクに(アクロス)、就職したら車を(プジョー206)、転職したらしたでまたバイクを(V-MAX)の購入に消えてしまいました。貯金。

一杯思い出作れたことには感謝しつつ、今乗り物系には興味を失ってしまいました。イマドキの草食系ですからw

今お店1つ経営してるけど、これを直近で3店体制に持っていく。スケールメリットを少しづつ追求していけばそのスピードも加速することでしょう。そして、5店舗あれば4対1の割合で成功させていけば1店舗くらい実験的な店作りも可能なのかな。多分。

こんな事考えてるのが一番幸せ。

まぁ何が言いたいかって口座から引き落としが出来なかったらしい(^^ゞ
多分Dinersの引き落とし口座だろうな・・・ブラックカードのインビテーション来てたけどこれは落ちるなwまぁ申し込む気無いからいいけど。←ちょっと悔しい。

口座
121231
2012年12月31日 (月) 17:49 | 編集
独り大掃除中にパチリ。

IMG_4758_R_R.jpg

従業員100人位ならこれくらいのスペースで本部機能十分済ませられる。
管理部3名で企画営業経理総務法務財務人事社保庶務等など担当。大体なんとかなってんじゃないかな。

~今年を振り返って~

高卒で職務経歴は飲食店アルバイトしか無いような管理部の女の子(25歳/3年め)が税務調査をテキパキと一人で対応し、日頃の書類整理が「完璧ですね」と税務署員に言わしめたのが仕事のハイライト(◯◯◯◯よりも)でした。

パソコンが使えるってんで採用したら「絵は書けますけど・・・Excelって何ですか?」って言われた時には気が遠くなり、(-400円)プラス(-400円)が-800円になることを理解できずに半日間固まってた様を横目に「解雇」で検索してたなぁ←遠い目

育てた俺は偉い(ドヤ顔)

3年間ってのは長いようでとっても短い。彼女はうちの会社が潰れても実務経験を武器に再就職はきっと困らないと思う。就職活動のコツも教えてあるし。

新しい事業はその3年間で僕と僕の携わる組織、その回りがどこまで大きく出来るかが新しいチャレンジ。

さて、掃除の続きして帰ろう。

2012年は大変お世話になりました。来年も宜しくお願いいたいします。
就活
2012年06月09日 (土) 19:47 | 編集
こんなタイトルのメールが会社に届きました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


タイトル:社員募集に関する資料送付のお願い


株式会社○○
管理部 取締役 おいら様


//社員募集に関する資料送付のお願い//

初めまして。
私は愛知○院大学○○部○○学科の○○○○○と申します。


卒業を控え将来の進路を考える中で、

これまで学んで来た知識や専門性を活かせる分野をさがしていたところ、

JNET求人naviで貴社のことを知りました。


つきましては、採用に関する資料、

会社案内等をお送りいただきたくメールをお送りする次第です。

お手数をおかけしてまことに恐縮ですが、

下記宛お送りいただきますようお願い申し上げます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




























(゚Д゚)ハァ?

何でこの糞忙しいのに

どこの誰だか

知らねー奴に

そんな面倒なこと

しかも送ってこいだと!?

だったらテメーで

切手と封筒用意しろやボケ




























それなりに知られた大学でこの程度だから
内定出てない就活せのレベルなんて推して知るべし。

一見丁寧な文章に見えるけどその一方的な内容はどうでしょう。

だって、会社カレンダーではお休みの土曜日、
この時間に俺仕事してんだよ。お前ら見たく暇じゃねーんだよ。

それとコスト考えろよ、コスト。
何で費用こっち持ちなんだよ。欲しけりゃ取りに来い。

こいつら一体何なんだ。

他にも問い合わせに返信してやっても何のリアクションも無いやつ多いし、ったく






























\                        /
  \                     /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /     _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <   バーカ!  >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |  
  --- ‐   ノ           |
          /            ノ        ----
         /           ∠_
  --   |    f\      ノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )    - _
.        |  |            /  /
         | |          ,'  /
    /  /  ノ           |   ,'    \
      /   /             |  /      \
   /_ノ /              ,ノ 〈           \
    (  〈              ヽ.__ \        \
     ヽ._>              \__)

























就職できない奴は本人に問題がある。それ以上の理由なんて無い。
危機感
2012年04月17日 (火) 18:02 | 編集
今日もまた履歴書が届く。一日1~2通、月に50人くらい応募が有ります。

当社では基本的に社員として雇用した後、技術と経験が身についたらフリーのエンジニアとして業務委託契約を結び、個人事業主として独立してもらいます。

上がる一方の社会保険、消費税その他諸々、今の日本における税や社会保険を考えた場合、この業界で食べて行くにはそれがベストと考えているからです。今月末にも退社、フリーのエンジニアとして業務委託契約を結ぶ社員がいますが、彼は昨年の10月に入社したばかり。

このシステムだと国は消費税を取りはぐれ、フリーのエンジニアは消費税を懐に入れられる仕組み。そりゃー先週行われた税務調査では「業務委託契約」関係を中心に調査をされる訳です。国は消費税徴収したいですよ、そりゃ。

まぁ突き抜けたエンジニアになると収入も1,000万円超えてくるので消費税徴収されちゃいますけどアレコレと節税が出来るのも業務委託の魅力なのですが、この話はまた。



さて、話は履歴書に戻って。



何の変哲もない茶封筒。はさみで丁寧に開封。チョキチョキチョキ・・・。どんな逸材といつ出会えるかわかりません。期待しちゃいます。中身は履歴書、職務経歴書、ハローワークからの紹介状の平均的な3点セット。


顔写真を見て・・・うぅーん、ピンと来ない。気を取り直して学歴、職歴のチェック。
















・・・














!?

















2回目です。昔の職場の同僚から応募。なんとなく名前覚えてるなーくらいの記憶しかありませんが。おいらの本名は多少珍しいので僕が覚えていなくても相手が覚えてる可能性が高く。電話連絡は事務の子にお願いしようかなーなんて思いながら、思った。
















定型文の出番か。
















このたびは

当社の求人に

ご応募いただき、

ありがとうございました。

書類選考のございますが、

慎重に協議させて

頂きました結果

今回は採用を

見送らせていただく

ことになりました。

ご期待に応えられず

申し訳ございませんが、

悪しからず

ご了承願います。


















昨年の9月に退職して、それからずーっと就職活動をしている模様。3年でサクッと退職した僕と違い、学校卒業後17年間努めてきた結果がこの現状。今彼は39歳にして何を思うんだろう。


何故かやたら危機感を感じたので仕事しよっと。


Spring of Life (初回限定盤)(DVD付)
2012年03月09日 (金) 14:40 | 編集

Spring of Life (初回限定盤)(DVD付)Spring of Life (初回限定盤)(DVD付)
(2012/04/11)
Perfume

商品詳細を見る


DVDが目当て。多分今回の初回版も数日以内に売り切れると思う。
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。