10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
石垣島と竹富島への旅
2014年03月05日 (水) 11:57 | 編集
去年の夏に続き石垣島と竹富島への2泊旅行へ行ってきました。仕事電話ガンガンかかってくるのは相変わらずで休んだ気にちっともならないのは毎回のこと。竹富島の星のやさんは2回目で京都にも泊まったことがありますが、どちらもハードと食事は満足できます。スタッフに若い人が多いのは僕ら世代には取っ付き易くて嬉しいです。観光シーズンを避けたのでビーチには猫がいっぱい。とっても可愛かったです。泳げなかったのが唯一の心残りかな。また来ます。石垣島はとにかく食べる!食べる!食べる!3件はしごしましたが最後のすし太郎個人的に好きです。手頃な値段で観光客を楽しませてくれる地魚のラインナップが旅行感を高めてくれます。ケンミンショーで見た「オニササ」がこの旅で一番美味しかった気もする。僕の親は余生を長崎で過ごしてるけど僕は石垣島がいいな。以下写真で。
IMG_5433_R.jpg
IMG_5434_R.jpg
IMG_5440_R.jpg
IMG_5452_R.jpg
IMG_5449_R.jpg
IMG_5457_R.jpg
IMG_5470_R.jpg
IMG_5477_R.jpg
IMG_5500_R.jpg
IMG_5512_R.jpg
IMG_5517_R.jpg
IMG_5520_R.jpg
IMG_5521_R.jpg
IMG_5522_R.jpg
IMG_5523_R.jpg
IMG_5525_R.jpg
IMG_5526_R.jpg
IMG_5527_R.jpg
IMG_5530_R.jpg
IMG_5532_R.jpg
IMG_5533_R.jpg
IMG_5534_R.jpg
IMG_5536_R.jpg
IMG_5540_R.jpg
IMG_5550_R.jpg
IMG_5551_R.jpg
IMG_5553_R.jpg
IMG_5556_R.jpg
IMG_5570_R.jpg
IMG_5596_R.jpg
IMG_5652_R.jpg
IMG_5609_R.jpg
IMG_5666_R.jpg
IMG_5626_R.jpg
IMG_5627_R.jpg
IMG_5668_R.jpg
IMG_5669_R.jpg
IMG_5671_R.jpg
IMG_5673_R.jpg
IMG_5674_R.jpg
IMG_5678_R.jpg
IMG_5683_R.jpg
IMG_5684_R.jpg
IMG_5685_R.jpg
IMG_5686_R.jpg
IMG_5690_R.jpg
IMG_5693_R.jpg
IMG_5694_R.jpg
IMG_5695_R.jpg
IMG_5696_R.jpg
IMG_5709_R.jpg
IMG_5710_R.jpg
IMG_5714_R.jpg
IMG_5716_R.jpg
IMG_5717_R.jpg
IMG_5753_R.jpg
IMG_5757_R.jpg
IMG_5771_R.jpg
IMG_5768_R.jpg
100718
2010年07月18日 (日) 22:37 | 編集
暑い・・・。


























そうだ。


























うなぎ食べたい!






















IMG_0396_R_R.jpg

バイクに乗るの1年ぶりくらい。川安へやってきました。その節によると名古屋で最も評価の高いうなぎ屋さん。まじっすか・・・超楽しみなんですけど(・∀・)ニヤニヤ


IMG_0404_R.jpg

開店前に限定数売り切れてました。

IMG_0413_R.jpg

うなぎのみのメニュー。

IMG_0427_R.jpg

特上を注文。

IMG_0428_R.jpg

うなぎが黄金色に・・・ハァハァ。むたむた美味かった(´∀`)

IMG_0430_R.jpg

ちょっくら川へ涼みに。

IMG_0435_R.jpg

涼しい・・・。

IMG_0439_R.jpg

全力で体力を使い果たした人の背中。

IMG_0444_R.jpg

相方はんお疲れ様でした。


この季節のバイクは苦痛と快感が紙一重。プチツーリングの向かう先と目的、楽しめる相方との組み合わせで今日は最高に楽しめました。

さて、ビール飲もうっと。

υ    プハー
日ヽ(*'∀`)=3 <ってことでまたw
   (  )ヽ
   <  >

川越おさんぽにっき?~ブレンドの40%はコロンビア~
2008年01月19日 (土) 01:03 | 編集
その?  その?

その?  その?





----------------------------------------------------------------






商店街を抜けると目の前には






















デラでかい駅。

























おいらが板橋からやってきた駅は川越駅。
そして目の前の駅は本川越駅。
もう一つ川越市駅ってのもあるらしい。






  ('Д`;) .。oO(紛らわしい・・・)
  ( ∞ )
    | |






なんて思いつつも川越市の大きさを実感。
普通に大都会じゃん。名古屋駅前周辺よりよっぽど都会。

すげー川越。ってゆーか埼玉なめてた。
だってこのイメージしかなかったもん。



















                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま~~~!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /




駅前に用は無いので普通にスルー。
どんどん北へ向かって進むのです。

進む道々には色々あるもので。

ガイド様「このラーメン屋さんとっても美味しいんですよ。」
はいしー「へー・・・」

なんかおかしい。らーめん大好きなおいら。
なのに何故かテンション上がらない。























あ。









ドトールで食べた

スモークチキン

ベーグルだ。
























しまったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああドアラあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

川越の「観光」と「和菓子」
それがおいらの目的かつ楽しみだったはずでしょ。

この胃袋のテンション
























\(^o^)/オワタ
























ドトールなんて

どこでも食べられる

じゃねーかよ

はいしーのばかー!

( # ^ ω ^ ) ピキピキ
























ドトールは悪くないよね。うん。好きだし。
でも待ち合わせ前にベーグルサンドは無いよね。うんうん(´・ω・`)





----------------------------------------------------------------





思ったより歩くのです。
菓子屋横丁方面へ向かってたのですが
途中で先に川越大師へ向かったほうが
良さそうだったので(方向的に)そちらへ方向転換。

人通りが多い道って誰が決めたわけでも無いだろうに
ちゃんと進む側と戻ってくる側が左右で分かれてるんだよね。

【目的地】


↓↑←こう。
  進



おいらの位置文字




↓↑





歩道狭くってさ。
すれ違うのもちょっと危なげ。
どころか当然のように
目的地方面から戻ってくる方と
ガシガスぶつかる。

車道は渋滞してるから
轢かれたりする心配は無いけど。
これは私KYですね。まったく。反省。





----------------------------------------------------------------





道の両側は個人商店が多い。


なるほど、昔から道幅変わらないんだろうね。
きっと江戸時代の頃から大正明治昭和平成と。

寺院仏閣の周辺は栄えるからね。
当時はメインストリートだったんだろうなーと






----------------------------------------------------------------






そろそろ反対車線へ渡らないと
向こうからの人がどんどん増えてる。気がする。


すると向こう側にくらづくり本舗の店舗が。


しかも出店っぽいのが出てる。
すっごくにぎわってる。楽しそうヽ(´ー`)ノ!




~おまけ話~

ドトール・・・マジで後悔していたのは今だから言える話。
川越お散歩日記~本編その?待ち合わせ編~
2008年01月10日 (木) 03:30 | 編集

その?  その?




----------------------------------------------------------------




とりあえず指示されたルミネとやらへ向かってみる。
無論はいしーはルミネとやらが何のことかさっぱりイミフ。

名古屋へ帰ってきて一番最初にした事は
google先生にルミネを聞いただなんて恥ずかしいのでここだけの話。


結局駅へ戻ればいいんでしょ?的なおいらの発想。


何気に遅刻さんを待ってたはずのおいらが
すっかりお待たせしている現実。攻守交替してるし。














ラン、ランララランランラン
  ヽ(∀`*)ノ ♪   いっそげー!!
  へ(  )       
    <
∧∧∧∧∧∧














そして戻ってきました川越駅。
本当に凄い人波。これじゃ待ち合わせ難しいね。
だってガイド様とは一度しか面識無いし。

ここわかります?とか
ここで待ち合わせましょうって言われても
絶対にわかんにない自信だけはある。大有り。


そしてはいしーの目に交番が。


これって究極に定番の待ち合わせポイントじゃね?
渋谷でも名古屋駅でも交番前で待ち合わせって
マイル戦のトロットサンダー。即ち鉄板じゃん。


ここはあわてて騒がず電話をしてみる。
























☆ここから先の内容は、はいしーの脳内で補正+妄想されたイメージです☆
☆だからきっとフィクションです。全て作り話かもしれません。☆

























はいしー「あのさー駅前着いたんだけど」
ガイド様「どのあたりですか?」


ここは自信を持って答える。


はいしー「交番(゜∀゜)!」
























ガイド様「どこですか?」























(*'∀`)




(*'∀:;.:...




(*:;....::;.:. :::;.. .....




自信の回答が砕け散った。



はいしー「ウウッ(´;ω;`)ドコッテキカレテモコウバンノマエトシカコタエヨウガナイ」
ガイド様「そこから何が見えますか?」


目に付いた信用金庫なんかをおいらが答えると
どうやらガイド様にはピンッ!と来た模様。
こちらへ向かってきてくれる事になりました。




----------------------------------------------------------------





('Д`;) .。oO(不安だ。センター試験前の気分。受けたこと無いけど。)
( ∞ )
 | | 




交番の前をうろうろ落ち着きなく待つはいしー。
その落ち着きのなさは誰が見ても不審者。まるでドアラ。


するとこちらへ向かってくる人が。


確実にこっちへ向かってる。気がする。
確実にまっすぐ。目指すはきっとおいら。多分。
























誰?























(´ー`)ノこんにちわー。と、笑顔。とっても素敵な笑顔なんですが・・・
























誰?





















----------------------------------------------------------------




以下はいしーの普段思ってること。

大体さー女性ってメイク一つで雰囲気全然変わるじゃん。



ネイル♪ファンデ♪


コンシーラー♪チーク♪


シャドウ♪アイライン♪




イメージするだけで笑みがこぼれ
優しい気持ちで見守りたくなる奇跡のカワユスな名曲。

日記の内容と嘉陽愛子は全然関係なかった。



そしてメイク以上にイメージが変化するヘアスタイル。

ヘアスタイルが変わると変身しちゃうのですよ。
アレンジ次第で全くの別人に思えちゃう。ずるい。























うらやましい。

























以上普段思ってる事おしまい。にっきへ戻ります。




----------------------------------------------------------------




はいしーはおだんごヘアの彼女を待っていたのです。

























waltz2_1024a.jpg

「綺麗な顔してるだろ、結婚してるんだぜ、彼女…」























ここは神宮球場じゃありませんでした。←意味はこの方にお尋ねください。

とっても素敵な笑顔がこちらへ向かってるのです。
これはもう間違いない・・・髪型は違うけど絶対そうだ。

っしゃー!おいらも笑顔で応えるのですよ(^ω^)

ついにガイド様と合流できたのです。
名古屋から遠く10?以上10000?以内の川越の空の下
ついに一人ぼっちの世界から救出された。























(´∀`)デラウレシイ。





















挨拶もそこそこに済ますと
とりあえずはいしーが名古屋から持ってきたお土産を渡すのです。
おいら頼まれもしないのに毎回東京大阪各地方遠征時は
名古屋文化を世界へ発信するためにあれこれ持っていくんです。
本当は会話のきっかけ作りって噂も。

中でも森野とドアラのコンビ以上に鉄板なおみやげがコチラ。


全てを名古屋に変えてしまう奇跡。

このCM10年以上変わってない気がする・・・


とっても喜んでいただけたっぽいのです。多分。
ほっと一安心。よかった(´∀`)これで多少緊張もほぐれるのです。おいらの。






----------------------------------------------------------------






ナカモ先生、いつもお世話になっております。

最近メディアで取り上げられたのをキッカケに
大変なことになっていると聞いております。

応援してるのでお体に気をつけて社員の皆様頑張ってください。

>通常、定時で生産を終えておりましたが、
 現在は24時間体制で生産をおこなっております。
 社員の疲労もピークに達しておりますが


ちょwwwそんな事書くなよwwwローカル企業www可愛いwwww






----------------------------------------------------------------





そして。





駅前の人の多さを訴えると今日は特別多いんだって。
どうやらイベントが開催されているとの事。

はいしー「イベント?」
ガイド様「そうだよー前の人の荷物見てよ。」

はいしー「?」
ガイド様「今日はね・・・」




~おまけ話~

なんつー長さだ。過去最長超えるな。
川越お散歩日記~本編その?いざ川越編~
2008年01月07日 (月) 01:02 | 編集
10:00に目が覚める。
窓の外は当たり前のように晴天。






















さすが晴れオトコ。
























二日続けて漫画喫茶で寝てただけあって
ベッドで目覚めるのはキモチイイ。
まぁ普段自宅で寝てるのはソファーだけど。


チェックアウトは11:00。


あ、時間あまり無いじゃん。
そそくさとあわててシャワーを浴びる。

備え付けのシャンプーはイマイチ。ダメだね。
髭剃りもこれは負けちゃいそう。
ま、愛用のSchick持ってきてるから大丈夫。
髭剃りは新製品出るたびに大抵試すおいら。

髭マジで不要なので永久脱毛本気で考えよう。
そんな事を考えながら朝の儀式という名の身支度を進める。

髪を乾かしながらセット。ドライヤー全開。
カウントダウンライブの興奮冷めやらぬままに
携帯のミュージックプレイヤーを起動。
当然Perfume。

オトコノコの身支度なんて簡単なもの。
ここまで約50分程度。
おっともうチェックアウトの時間じゃん。

荷物をまとめてフロントへ鍵を返しに。
特別追加支払いも無くスムーズにチェックアウト終了。
ホテルの玄関口で思いっきり背伸びしてスッキリ。

目指すは徒歩で板橋駅。




----------------------------------------------------------------




着いた。3分。

JRの案内板で本日、今回最大の目的地川越までの
ルートと切符代をチェック。
ま、乗り換え不要だって知ってたから
板橋に宿泊したんだけど。

切符代は・・・と









( ゚д゚)








(つд⊂)ゴシゴシ







(;゚д゚)ロッピャク・・・?







(つд⊂)ゴシゴシ







  _, ._
(;゚ Д゚)高!







なんと650円。これ片道っすよ。
高いなーと思いつつ県を跨ぐんだから当然だよね。なんて思いなおす。
だって名古屋から東京だと10,000円越えてるし。新幹線で。

ホームへ向かうと電車がちょうどやってきた。
川越でガイド様と14:00に待ち合わせしてるから時間は十分ある。
特急とか快速とか各駅停車とか気にせずに乗り込む。

知らない街での移動は携帯の音楽聞くイヤホン方耳外して
電車や街の音、周りの人の会話が聞こえるようにしてる。
視覚、嗅覚、聴覚を三位一体で楽しむのが旅行の醍醐味。

じゃあ音楽なんて聴くなよだって?
それは無理。

だって知らない街に一人だよ?


























動物園の

ライオンの檻の中に

一匹で放り込まれた

うさぎちゃんの気持ち

考えればわかるでしょ。
























方耳でミュージックを聞く行為は
いつでも知らない街から自分の世界へ
逃げ込める様な気がするので。すっごい重要。

車内でぼーっと流れる風景を眺めていると
山手線とは違い街の景色が遠くまで眺められる。
高い建物が少ないのね。なんかホームな感覚に陥る。





----------------------------------------------------------------





大宮を過ぎると街並みは次第にビルが姿を消し住宅の数も減ってきた。
目の前に田畑の風景が広がる。冬だねー。街の色が茶色い。

なんか見たことあるなーと思ったのは
名古屋から滋賀へ向かう景色に似てる。途中の三重っぽい。

思ったより田舎なのかな?そんな事を考えてるうちに
景色を眺めるのにも飽きてきたので読書を始める。
そうこうしてると川越到着。

時計の針を確認するとまだお昼前。
とりあえず昼食でも・・・なんて考えながらホームに降り立つと
ちっちゃい。なんて狭いホームなんだ。


これは。


きっと雰囲気の良い街の予感。
よい意味で【街】じゃなくって【町】。この差は大きい。楽しみだなー。

エスカレーターで上へ。改札に向かう。









( ゚д゚)









(つд⊂)ゴシゴシ








(;゚д゚)








(つд⊂)








  _, ._
(;゚ Д゚)なにこの人ごみ!








あまりの人の数に軽くめまい。
き、きっと観光客で一杯なんですよ。
そ、そうそう。伊勢神宮もこのシーズンはこんな感じだし・・・

なんて自分に言い聞かせながら
人ごみを掻き分け外に出ると
























大都会だがね!(゚д゚)ポカーン

画像


(今回の写真は携帯撮影なのでショボイです。)
























誰だ川越は小江戸だって言ってた奴・・・
風情の欠片もねーぞおい。





----------------------------------------------------------------





まだ待ち合わせに二時間弱ある。
とりあえず周りを散策してみよう。

そう思いながら駅から東に向かって(多分)歩いてみる。









テクテク。










テクテク。










テクテク。








つ、つまらん_| ̄|○

毎度お馴染みな街中の景色。
日本ってどこへいっても同じだもん。
再度そう思わずにはいられない。



毎度お馴染みってのは



角にコンビニとガソリンスタンドがあって
自由の名の元に飾られた目立つことだけを考えた
商店の看板。特にブッ●オフKY。川越では見なかったけど。

思い思い好き勝手にデザインされ
建設されたマンションにアパート。

そして空を覆う電線。























終了。
























・・・さて、駅前に戻りますか。

この時点でテンションダダ下がり。
仕方が無いので商店街へ向かってみる。

駅前から北へ(多分)向かう商店街は
とっても活気があって良いのです。
車社会の名古屋にはこういった商店街無いんですよね。
大須商店街もちょっと違う。
この感じは大阪の梅田だっけ?あそこそっくり。


いいねー。


人ごみは嫌いだけど知らない街へ
やってきた感にあふれる光景。すれ違う女の子も可愛い。

ロッテリアを見つけたのです。


画像



コアラにドラゴンズの帽子かぶせたい。
ドアラのマーチ。ロッテさんどうかお願いします。

商店街はアパレル系のお店に
コンビニ、ドラッグストアにファーストフード店多数。
特別珍しい事もないと思うけど
これが現代の生活をよく表現してると思う。

そしてはいしーも結局落ち着く先はドトール。
読書の続きをしようと思ったらココが一番。
タバコの匂いは嫌だけど本に集中すれば無問題。

良い天気を通り越してちょっと暑かったので
アイス珈琲にベーグルサンドのチキン。

そして1時間弱食事と読書を楽しむ。




----------------------------------------------------------------




結局長くなったので一旦ここまで。





~おまけ話~

思い出のボリュームから換算すると
あと4回分くらいあるな。途中で飽きないかな。>おいらが
川越お散歩日記~予告編?~
2008年01月06日 (日) 23:52 | 編集
今書いてるけど長いなー・・・切る所が無い。
一瞬の風になれを呼んだ編集さんの気持ちがわかるわ。

一瞬の風になれ(全3巻セット)一瞬の風になれ(全3巻セット)
(2007/06)
佐藤 多佳子

商品詳細を見る


こっちは駄文ですが。2:00までに書こう。

川越お散歩日記~予告編~
2008年01月05日 (土) 00:01 | 編集
ただいまー。

仕事帰り死ぬかと思うくらい寒かった。
この季節と梅雨の時期だけ車が欲しくなる。

でも206くらい衝撃の出会いが無い限り
購入に踏み切れないんだろうなー。優柔不断だし。

V-MAXは良いバイクですよ。
アクセル捻ればスピード出るしブレーキ握れば止まるし。
走行中危険な領域に達したときバイクが自ら教えてくれる。

とにかくマッチョなV-MAX。このスタイルが人気の秘訣なんですが。
















マッチョなデザインが
全く似合わない自分が悲しい(´・ω・`)




















えっと。川越お散歩日記の予告編です。


只今川越土産の駄菓子を食べながら
キーボード叩いてます。駄菓子ウマー。

はいしーの家って隣駄菓子屋さんなんですよね。
今は調剤薬局に変わっちゃったけど。


十円玉握り締めて。


うまい棒やチロルチョコにさくらんぼ餅。
きびだんごは高級品だったなー。

これから川越お散歩日記書きます。
駄菓子のネタは外せない。思い返すと楽しくなる。



早速ビールと密造酒(ピルクルVer)用意した。
勢いつけなくっちゃ。ね。



一気に書こうと頭の中であの日の思い出を辿ってみたんだけど
不要な部分が全く無くってまた長くなりそう。その1とかその2とか。
でも途中で書き飽きちゃうのがおいらの悪いところ。
だが今回は大丈夫。多分。きっと。おそらく。です。

大体のキーワードはこんな感じ。



















  (''∀`;) .。oO(大都市・・・だるま・・・芋・・・黒塗りのセンチュリー
  ( ∞ )           高い空・・・電線・・・鐘・・・駄菓子・・・電線)
    | |  タノシカッター  



















さて、ちょい(名古屋弁)酔いますか!



~おまけ話~

ほんとーに書きたいことは書かないおいら。ふっ・・・
ただいま。
2008年01月04日 (金) 00:37 | 編集
帰ってきた。
新幹線降りたら知り合いとばったり。

乗り遅れて土産買い損ねた話したら
東京バナナもらった。

なんていい奴。ありがとう。

後でしっかり日記書こうっと。



~おまけ話~

楽しかった。これも友達のおかげ。みんなありがとう。
ヤバい
2008年01月03日 (木) 20:48 | 編集
新幹線のチケット確認したら
21:20東京発って印字してある。














まだ高田馬場にいるんですが間に合いますかね?
ついた
2008年01月03日 (木) 12:33 | 編集
ついた。はいしーin川越。
つか発展し過ぎだろ。駅前。

しかも凄い人の数。
正月くらい家でゆっくりすればいいのに。

Powered by . / Template by sukechan.
