7,4億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
大阪福岡長崎小倉山口門司
2016年02月14日 (日) 16:53 | 編集
大阪の南港からフェリーで福岡へ。甲板から眺めた夜景は月が輝き素敵。門司港到着後博多市内へ向かう途中SAでハンズフリーを落としたら車に轢かれて盛大に破損。一応使えるけどBOSEのハンズフリーって廃番な上にプレミアついて3万以上するので困る。金稼ぐ道具なのに。博多で打合せ済ませたらお気に入りのラーメン屋さん。長浜系のあっさり豚骨美味。

ここから写真の順番がめちゃくちゃになってることに気がついたので適当に。

長崎の実家へ車で向かい20時くらいに到着。流石に遠い。海の幸でもてなしてもらったお礼に翌日ベスト電器でエアコンとフードプロセッサーとスピーカー買ってあげた。エアコン選ぶときに「SHARPと東芝が苦しんどるからどっちか僕が買いたく成るように接客して欲しい」と希望を伝えるとヤマシタさん(仮名)は「SHARPのエアコンにはプラズマクラスターが搭載されており(略)OK東芝にするわ!と、合計20万位のお買い物。まぁ親孝行って奴だ。

帰りがけに海沿いのぽつんと建つ寿司屋でオススメされたウニちゃんぽんを食べてから(なかなか美味かったけど何故寿司じゃないんだ・・・?)一路小倉へ。佐賀を通過する頃大雨が凄くって高速でビビりながら爆走。小倉と山口からわざわざやって来た社員と焼肉屋さんでメシ。小倉はとにかくメシは美味だし酒が安い。ビール中瓶350円って意味不明杉ありがとう。

ホテルで体を休め翌日は山口まで1人でドライブ。申込し若かったら前日キャバクラで女の子口説いて行ってたんだろうなぁ・・・と、思いながら角島大橋へ。

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%A7%92%E5%B3%B6+%E5%A4%A7%E6%A9%8B&safe=off&espv=2&biw=1253&bih=1206&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjX9O2m4vbKAhWBO5QKHfutBxUQ_AUIBygC

天気が良ければ絶景だったろう。これはワイの日頃の行いに(略)適当に入った食堂で海鮮丼を喰らう。ウニは一船1,600円と格安。最高。ビール飲みたい。

車で移動する途中に日本で一番美しい「木」の案内があったので寄ってみたら樹齢1,000年超えてるんだってよ。で、今フェリー乗り場にとうやって来てパソコンポチポチしてます。時間間違えて3時間早く到着してるので暇してるって訳。

しかし文章って書かないと下手になるね。またたまにブログ書きたい。おわり。僕は毎日元気です。

IMG_6013.jpg
IMG_6024.jpg
IMG_6031.jpg
IMG_6048.jpg
IMG_6052.jpg
IMG_6061.jpg
IMG_6071.jpg
IMG_6063.jpg
IMG_6054.jpg
IMG_6060.jpg
IMG_6102.jpg
IMG_6072.jpg
IMG_6073.jpg
IMG_6074.jpg
IMG_6097.jpg
IMG_6107.jpg
IMG_6108.jpg
IMG_6109.jpg
IMG_6110.jpg
IMG_6116.jpg
IMG_6117.jpg
IMG_6125.jpg
取引先
2015年05月15日 (金) 09:22 | 編集
大変に話題な「SHARP」のお話。

一昨年までは弊社の売上における25%を、昨年は20%を占めておりました。創業時より大変お世話になったと感謝しております。

厳しいからこそ、個人的には率先してお世話になった想いを込めてシャープ製品を購入。ドライヤー「なのに」シャープ、コードレス掃除機「なのに」シャープ、エアコン「までも」シャープを選択。当然業界人ですから商品のスペックとプライスを考えたら本来選択するはずは無いのにもかかわらず、ただただ応援したい気持ちで。

6月に決算、8月くらいに数字が出てくると思いますが、弊社における売上を占めるシェアはおそらく15%程度に落ち着くでしょう。そして来季は10%にも届かないと思います。

UBSの目標株価は40円、メリルリンチは60円だそうです。本当に、非常に厳しいですね。数年後には上場しているのでしょうか。弊社は◯◯準備に入りました。逆転とは言いませんが、立場が変わってしまうのかも。
2015年02月28日 (土) 18:58 | 編集
鹿児島の霧島温泉へ行ってきました。一泊って時間なさすぎでしょ・・・と、思いきや短い時間をフルに満喫。宿泊した妙見石原荘は割りとハイクラスな旅館でしたが、地元の食材を活かしたお料理も美味しく、焼酎の銘柄が充実しているのは鹿児島らしく良かったです。プレミアム焼酎も適正な価格で楽しめました。しかし、声を大にして言いたいのは「泉質の良さ」とにかく湯の素晴らしい温泉です。源泉7本持ってて4本しか使ってないとの説明に「使ってないのはどうしてるんですか?」と、聞くと「出しっぱなしです」との事。なんて贅沢な話。窓の外を眺めると川へドバドバ放出している源泉には圧倒されました。二枚目の写真参照。翌日には飼い猫の長寿を祈願しに仙厳園へ。ちょこっと桜島を眺め観光した気分になり黒豚のとんかつ食べて帰りました。おしまい。次の旅行は5月。

IMG_7099_R.jpg
IMG_7114_R.jpg
IMG_7115_R.jpg
IMG_7165_R.jpg
IMG_7174_R.jpg
IMG_7178_R.jpg
IMG_7193_R.jpg
IMG_7213_R.jpg
IMG_7217_R.jpg
IMG_7258_R.jpg
IMG_7222_R.jpg
IMG_7223_R.jpg
IMG_7229_R.jpg
IMG_7248_R.jpg
IMG_7290_R.jpg
IMG_7293_R.jpg
IMG_7309_R.jpg
IMG_7359_R.jpg
IMG_7382_R.jpg
IMG_7387_R.jpg
あらためて。
2014年06月16日 (月) 18:54 | 編集
「最近ブログ皆書いてなくてつまんねいーなぁ」なんて書いてないお前が言うなよwwwって話です。

Twitterは表現が限定されるから文章の中身が無い僕が書いたってしゃーねーし、フェイスブックは極稀に書くけど「2ch」と共に成長したネットユーザーには「実名で書く」事に慣れてない。と、言うよりも炎上の恐ろしさを知るものからして宣伝を兼ねた記述ならわかるけど・・・まぁ無いよねってのが本音。

だから書きたいことはやっぱりブログで書いてみようと思う。










匿名なら何でも書けるぜw











今デューデリジェンスやってます。中小企業の買収ってググっても実例がなかなか見当たらないので経過をリアルタイムに書いていこうと思ってます。どうしても欲しい会社ではありませんが、持っている許認可に興味があります。営業力があれば伸ばしていけそうな会社です。僕に営業力があるかは置いといて、とりあえず案件数個持ってるのでつないでいけば・・・って感じ。
石垣島と竹富島への旅
2014年03月05日 (水) 11:57 | 編集
去年の夏に続き石垣島と竹富島への2泊旅行へ行ってきました。仕事電話ガンガンかかってくるのは相変わらずで休んだ気にちっともならないのは毎回のこと。竹富島の星のやさんは2回目で京都にも泊まったことがありますが、どちらもハードと食事は満足できます。スタッフに若い人が多いのは僕ら世代には取っ付き易くて嬉しいです。観光シーズンを避けたのでビーチには猫がいっぱい。とっても可愛かったです。泳げなかったのが唯一の心残りかな。また来ます。石垣島はとにかく食べる!食べる!食べる!3件はしごしましたが最後のすし太郎個人的に好きです。手頃な値段で観光客を楽しませてくれる地魚のラインナップが旅行感を高めてくれます。ケンミンショーで見た「オニササ」がこの旅で一番美味しかった気もする。僕の親は余生を長崎で過ごしてるけど僕は石垣島がいいな。以下写真で。
IMG_5433_R.jpg
IMG_5434_R.jpg
IMG_5440_R.jpg
IMG_5452_R.jpg
IMG_5449_R.jpg
IMG_5457_R.jpg
IMG_5470_R.jpg
IMG_5477_R.jpg
IMG_5500_R.jpg
IMG_5512_R.jpg
IMG_5517_R.jpg
IMG_5520_R.jpg
IMG_5521_R.jpg
IMG_5522_R.jpg
IMG_5523_R.jpg
IMG_5525_R.jpg
IMG_5526_R.jpg
IMG_5527_R.jpg
IMG_5530_R.jpg
IMG_5532_R.jpg
IMG_5533_R.jpg
IMG_5534_R.jpg
IMG_5536_R.jpg
IMG_5540_R.jpg
IMG_5550_R.jpg
IMG_5551_R.jpg
IMG_5553_R.jpg
IMG_5556_R.jpg
IMG_5570_R.jpg
IMG_5596_R.jpg
IMG_5652_R.jpg
IMG_5609_R.jpg
IMG_5666_R.jpg
IMG_5626_R.jpg
IMG_5627_R.jpg
IMG_5668_R.jpg
IMG_5669_R.jpg
IMG_5671_R.jpg
IMG_5673_R.jpg
IMG_5674_R.jpg
IMG_5678_R.jpg
IMG_5683_R.jpg
IMG_5684_R.jpg
IMG_5685_R.jpg
IMG_5686_R.jpg
IMG_5690_R.jpg
IMG_5693_R.jpg
IMG_5694_R.jpg
IMG_5695_R.jpg
IMG_5696_R.jpg
IMG_5709_R.jpg
IMG_5710_R.jpg
IMG_5714_R.jpg
IMG_5716_R.jpg
IMG_5717_R.jpg
IMG_5753_R.jpg
IMG_5757_R.jpg
IMG_5771_R.jpg
IMG_5768_R.jpg
日本海旅行
2014年03月04日 (火) 18:28 | 編集
日本海へ旅行してきました。名古屋から電車で敦賀へ行き名物ソースカツ丼とパリ丼を食し(個人的にはパリ丼の方が美味しかった)、日本海側をドライブ。越前町の旅館へチェックイン。もちろん夕飯は蟹づくしです。かの有名な作家開高健が好んで食した名物開高丼がお目当てでしたがそこに行き着く間にお腹がいっぱいになるアクシデントを乗り越え今年の蟹を満喫。温泉も3回入りましたが何故か大浴場を毎回貸切状態でラッキーでした。翌日は自殺の名所と名高い東尋坊へドライブ。海鮮丼でランチを済ませてサクッと帰ってきました。以下写真で。

IMG_2477_R.jpg
IMG_2483_R.jpg
IMG_2485_R.jpg
IMG_2495_R.jpg
IMG_2496_R.jpg
IMG_2537_R.jpg
IMG_2562_R.jpg
IMG_2566_R.jpg
IMG_2568_R.jpg
IMG_2576_R.jpg
IMG_2581_R.jpg
IMG_2565_R.jpg
IMG_2573_R.jpg
IMG_2582_R.jpg
IMG_2585_R.jpg
kaikou_R.jpg
IMG_2729_R.jpg
IMG_2739_R.jpg
IMG_2742_R.jpg
IMG_2758_R.jpg

おしまい。

しばらくトップページに上げておきたいので日付いじってます。今年は京都の星のや、竹富島の星のや、その他出張であちこち行ってるんでブログ書きたいんですけどね。ネタに困ってた頃とはブログ環境もずいぶん変わりましたが最近またブログに風が吹いてる気がするのは僕だけでしょうか。
03/02のツイートまとめ
2014年03月03日 (月) 03:22 | 編集
deiken0219

MusicUnlimitedにPerfumeのジャケットと説明文があるのに曲が無い・・・。おい、どーなってんだ。ぱみゅぱみゅでも聴いて心を落ち着けるか。
03-02 10:58

だから学生時代に作ったセゾンカード(VISA付/無料カード)手放せないんだよなぁ。
03-02 10:36

MusicUnlimitedにPerfumeのアルバムあることに気がついて登録しようと思ったら選択できるクレカが「VISA/Master/JCB」のみ。ReadersStoreでも最初そうだったよね。今はDinersもAmexも使えるけどさ。なんでその辺り統一されてないんですかね
03-02 10:35

Powered by . / Template by sukechan.
